円安。そして悲しい別れ。2022年3月の投資結果 マイナス30万円

投資

こんにちは、わたぱぱです。米株のリバウンドとドル高のおかげで、資産評価額はだいぶ戻ってきました。しかし、お気に入りだった個別銘柄とサヨナラの時が来ました。でっかい損切りちくちょー!

スポンサーリンク

わんわん銘柄にサヨナラ。米国株2,500ドルマイナス

ほぼ30万円のマイナス。その要因はペット特化EC運営をしているCHWYチューイーを損切りしたことです。まじで1か月の給料(手取り)くらいあるぞちくしょうめ。

犬好きのはしくれとして1年以上保有しましたが、決算で大コケ。成長期待がだいぶ後退したと判断し損切りしました。

CHWY

米国株・ハイテクグロース銘柄に関しては、そこそこ戻しております。一時期17,000ドルあった含み損は7,000ドルくらいまで減りました。しかしボラが大きすぎて麻痺してくる。

NASDAQ

まだまだインフレ・利上げ・ウクライナ危機とリスク要因は多いので、CHWYを損切りした現金はそのまま持っておこうかと思います。

私はアプリが使いやすいので、楽天証券を使っています。

楽天証券

圧倒的円安!トラリピ大活躍15,000円プラス

ドル円日足

円売りが止まらないですね。証拠金10万円で運用していて、今月だけで15%も増えちゃいました。

さすがにピークを付けて反落していますが、ドル高のトレンドは変わらないと思います。リピートなので、レンジでガツガツ動いてくれた方が個人的には嬉しいですけどね。

3月は何度か設定レンジを突き抜けてしまい、設定しなおしました。

旅行中も寝ているときも、勝手にお金を増やしてくれるトラリピ。トレンドに逆行さえしなければ頼れるヤツです。

マネースクエア

コメント

タイトルとURLをコピーしました