【口コミ】安いbluetoothイヤホンならZolo Libertyがおすすめ!

その他

先日、わたにイヤホンを破壊されました。

この記事で紹介している前使っていたイヤホンはイマイチだったので、今回はネットで調べまくり、こいつに決めました。

価格とクオリティのバランスで言うとトップレベル(らしい)。

Zoloというのは、モバイルバッテリーでお馴染みの、アンカーのオーディオブランドのことで、Libertyというのが機器の名称。

ちなみに、liberty+というハイエンド機もあるのですが、15,000円くらいするのでコスト重視の私は見送り。

さて早速使ってみたのでレビュー。

広告

抜群に装着感がいい

以前のものは、ぽろぽろ耳から取れたりして付け心地は悪かったです。
Zoloはしっかり耳にフィットするので外れることはありません。走ってもずれないですね。
フィットしているので音もクリアに聞こえます。

後述しますが、部品の組み替えが可能なので、付け心地を追及できます。
自分好みにカスタマイズできるのがいいですね。

やはり、安い

ZoloLibertyは8,000円と先代の倍の値段しました。

2,000円代のワイヤレスイヤホンとかもあったんですけど、どうも接続がよくなかったり、すぐ使い物にならなかったりすることが多いようです。

ちゃんとしたモノを買おうとすると、他のものは20,000円くらいするんですよね。
正直、音質とかこだわらないから実用に耐えるものを探していました。

故障せずに今の状態をキープできるなら、お買い得な逸品だと思います。

bluetoothの接続良好

散歩中、通勤中に使用しています。

めったに音が途切れることは今のところありません。
数日に1度音が飛ぶ時がありますが、たまになら気になりません。

快適です。買ってよかった。

付属品について

日本語の説明書あり

説明書や箱の記載が日本語でもされています。
使用方法はシンプルなので、説明書なくても使えそうですがあるにこしたことはないですね。

充電ケース

画像の下のあるのが充電ケースです。
アイコスくらいの大きさかな?(吸わないのでうろ覚え)

USBケーブルがイカす

黄色いコードで、ロープみたいになっています。
オシャレです。

カスタマイズできる

イヤーピースはL M Sの三種類。購入時はMがついていました。

また、耳の形状に合わせてイヤホンのgripfitなるシリコンのジャケット部分を着せ替え出来ます。

音質について

気になる音質ですが、結構いいと思います。
フィット感がいいので、それだけでもよく感じちゃいますね。
電源を入れたときのホワイトノイズが若干気になりますが、実用に問題なし。

音量はしっかり出るので、音が小さくて聞こえないということはなさそう(先代は聞こえにくかった)。

追記 不具合発生

使い始めて1週間ほど経過。
突然右耳のイヤホンから音が出なくなりました。
カスタマーサポートに連絡したら、新しいものと交換してくれるとのこと。
3~4営業日で発送するとのことでしたが、連絡した翌日に新品が届きました。はやっ。

不具合があるのは困りますが、対応がしっかりしているのは助かります。

3か月利用してみて

購入から3か月経過しましたが、交換してからは不具合はありません。

東京で使った時も、音飛びせずしっかり使えました。

上位互換のliberty+はこちら

値は張りますが、こちらもどうぞ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました