【トラリピ】メキシコペソを設定⇒コロナショックで損切りしました

お金のこと

メキシコペソの設定はどのようにすれば儲かるのか?私なりに考えて設定したので、公開します!

メキシコペソってそもそもなんだ?投資対象としてどうなの?って方はこちらもご覧ください!

トラリピでメキシコペソが運用可能に!設定すべき?【マネースクエア】
2019年5月26日(日)マネースクエア社のトラリピがリニューアル。取引できる通貨ペアが増えます。参考:マネースクエアホームページそれにより、新たにメキシコペソを取り扱うことができるようになりました!この記事では、メキシコペソについて基本的
マネースクエア

(追記)2020年3月、コロナショック&原油価格暴落によりメキシコペソ安が進みました。そのため、損切し現在はポジションを保有していません。

メキシコペソ設定内容(過去の内容)

私は、2つのレンジで設定するのが好みです。

長期目線のレンジと、短期目線のレンジを組むことでレンジ内で濃淡をつけるのが狙いです。

意味あるのかは知らんけど・・・。

他の通貨は、レンジ内で売りと買いを両方設定するハーフ&ハーフと言われる手法をとっていますが、メキシコペソは売りで入ると支払うスワップが大きくなってしまうので、買いのみ設定しております

設定その1 長期目線

長期目線の設定です。

売買
レンジ5.000~5.988(6.0で設定)
注文金額1万通貨
トラップ本数20本
利益金額600円
決済トレールあり
ストップロスなし

設定その2 短期目線

2019年1月の暴落をレンジ下限として意識しています。レンジ上限は設定1と同じくらいです。

売買
レンジ5.500~5.950
注文金額1万通貨
トラップ本数10本
利益金額500円
決済トレールあり
ストップロスなし

FX自動売買ならマネースクエアのトラリピがおすすめ

マネースクエア


メキシコペソは新興国通貨なのでスワップ狙いです。そうはいいながら、売買益も取りたいというわがままな要求を満たしてくれるのがトラリピです。

スワップ狙いなら、 ヒロセ通商 などのもっと高スワップを付けてくれるFX会社を選ぶと良いと思います。

なお、2020年3月のコロナショックでスワップは大きく減少しました。

スワップ狙いなら、カナダドルもおススメです!私はカナダドル多めに組んでます。(追記しましたが、コロナショックでスワップのうまみがなくなりました)

トラリピおススメ通貨ペア!カナダドル/円【CAD】の魅力を語る
私イチオシの通貨ペアはカナダドル/円!その魅力に迫りました。が・・・主にコロナショックの影響で、カナダドルの特徴である高スワップと米ドルとの相関の高さの2点が消滅。私はカナダドルの設定は解除しました。上記特徴を満たす他の通貨ペア、米ドル自体

私がトラリピを始めるきっかけになった鈴先生の設定などはこちらです!

http://semiritaiafx.com/archives/31922866.html

コロナショックでトラリピが他社より有利に

トラリピは、自動売買機能が特徴。実は、単純なスワップポイント(金利)やスプレッド(売買手数料)で比較すると、他社に比べて劣っていました。

私は、メキシコペソはより好条件であるLION FX(ヒロセ通商)で運用することにしました。

メキシコペソの条件を比較すると以下の通り。

 LION FXトラリピ
スプレッド10銭0.9銭くらい
スワップ(10万通貨)50円(2020年3月27日)70円(2020年3月30日)

この記事を書いた時はスプレッド、スワップ共にLION FXの方が有利だったのですが、コロナショックの影響でスワップポイントが激変。トラリピと変わらないどころかトラリピのほうが有利に。

とはいえ、個人的にはメキシコペソで大損したのでしばらく触りたくないです・・・。

では!

FX取引ならヒロセ通商へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました