トラリピ初めて3か月。初心者でもしっかり運用実績を出せました。

お金のこと

最近よく目にする「トラリピ」ってなに?それ儲かるの?

トラリピとは、株式会社マネースクエアが提供するFXのサービスです。

自動売買で、設定すればほったらかしておけば自動で注文と決済をしてくれます。

わた
わた

そんでもって、私は儲かりました

今のところね。

トラリピはFX取引ですので、当然リスクはあります。

設定や相場次第では大きく損失が出る可能性もあります。

FXって何?トラリピって何?という話は、またの機会に。
とりあえずマネースクエアさんによる解説動画があるので、こちらをご覧ください。

90秒でわかる マネースクエアの独自注文「トラリピ」

鈴先生のトラリピ企画に乗っかってトラリピを開始!

マネースクエア
私がトラリピを知ったのは鈴さんという個人投資家の方のブログ・ツイッター経由です。

その鈴さんが、30万円でトラリピの設定を組むから一緒にやろうぜ!という企画をやってくださいました。

トラリピにご興味ある方は、ぜひ鈴さんのブログも読みましょう。

私はそれに乗っかってトラリピを始めました。

開始直後に相場が大荒れ

↑トラリピiOSアプリの画面です。

2019年1月、フラッシュクラッシュと言われる相場急落現象が発生。

いきなり試練の時を迎えました。

しかし、超安全運転だったのでロスカットになるようなことはありませんでした。

むしろ、安値でしっかり注文されたので、いきなり利益を出すことが出来ました。

1か月運用してみて

大体の利回りは2%でした。

運用したのは以下の通貨ペア。
鈴さんのまねっこです。

  • 米ドル/円
  • 豪ドル/円
  • NZD/USD

フラッシュクラッシュのおかげもあり、1週間で6,200円の確定利益。

実はこの時点ですでに利回り2%ですね。

銀行預金が年利0.01%の時代に週利2%ですよ。
※当然相場や設定によりぜんっぜん変わります。

トラリピの威力を実感したので、追加で資金を突っ込むことに。

2か月目

2か月経過時の確定利益は4万円ほどでした。

100万円で運用して、単月2%の利回りが出ています。

運用資金が増えたので、追加設定しました。

追加の通貨ペアはこちら。

  • ユーロ/円
  • 英ポンド/円
  • カナダドル/円

それぞれ追加した理由は、

ユーロ/円は、鈴先生のブログで稼ぎ頭として紹介されていたので追加。

英ポンド/円は、値動きが荒いため注文と決済がされやすいと思ったため。
※鈴さんは英ポンドはおすすめしてません

カナダドル/円はスワップ(金利)が大きいため。

です!

カナダドルは特にお気に入りなので、別に記事を書こうと思います。

3か月目

この記事を書いているのが、3か月経過時です。だいたい。

えーと、今の口座状況は・・・

87,000円の確定利益!

含み損は13,000円くらいです。

マネースクエアさんは、結構な頻度でシステムメンテナンスしてます。

土曜日が多い印象。

平日にシステムダウンしたら悲惨ですからね。ありがたいことです。

月利2%超えてきてますね。

ということで、運用報告でした!

トラリピおすすめです!

マネースクエア

追記 トラリピ撤退!

相場が大きく円高に振れたため、戦略を見直すことにしました。

合わせてお読みいただけますと嬉しいです!

トラリピで50万円の損失を出したので普通のFXに切り替えました
こんにちは、トラリピでFXデビューをして8か月経過したわたぱぱです。わたパパ最近トラリピが調子悪いよー!!他のFX会社に移ろうかな・・・。でもどこがいいのだろう??わたこの記事では、そんな葛藤を抱えたあなたに、わたぱぱが考えたことや調べたこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました