東京でアクティブに遊ぶなら東京ドームシティの黄色いビルが最強!

都内は遊ぶところが豊富です。しかし、いつも同じメンバー、似たような遊びばかり。
たまにはいつもと違う遊びをしたい・・・。

そんなあなたには東京ドームシティの黄色いビルがオススメ!!

東京ドームシティ ホームページ

アクセス:JR水道橋駅もしくは東京メトロ「水道橋駅」「後楽園駅」「春日駅」から徒歩

僕は、20代の男性です。一緒に遊ぶのも、同じく20代の男性と遊ぶことがほとんど。
いつも集まってご飯食べて、カラオケして、みたいな感じだったのですが、東京ドームシティの黄色いビルに入っているスポーツ系の遊び場に行ってみたら超楽しかったです!

6階建てで、各フロアにいろいろな施設があります。
階ごとにご紹介します!
ちなみに2階はエントランスなので3階から6階までのご紹介です!

Advertisements

3階 スポドリ!

この階には、シミュレーションゴルフ、ボルダリング、ストラックアウト、バッティングセンターと様々なアクティビティがギューッと詰まっています。

土曜日だったのですが、結構な込み具合。
僕たちはシミュレーションゴルフで遊びました。
ビジター料金は4人で50分4,000円。一人当たり1,000円でした。

待ち時間がなかったこともうれしいポイント。

ゴルフが好きな人であればもちろん、僕たちのようなほとんどラウンドしたことないレベルでも楽しめました。
ボールが前に飛ぶなら周りの迷惑にはならないと思います。

ゴルフをしたのは、時間と料金がちょうどよかったからですが、消去法でもありました。

バッティングセンターは1回400円で割高。

ボルダリングは服がない。

ストラックアウトは並びすぎ。

ですが、選択肢が多いのは良いことだと思います!

4階 ボウリング、ローラースケート

4階と5階ではボウリングを楽しむことができます。

Cubar Lounge

4階はCubarLOUNGEという、ボウリング場とバーが併設されたオシャレ空間になっています。
ここは、男性だけで遊ぶよりは大人のデートで利用した方がいいかも・・・。
料金などは公式HPでチェックしてください!

ローラースケートアリーナ

料金などはこちらでチェック!

僕が行った時は暗くなっていて、派手な照明がついていました。

5階 ボウリング&卓球

5階にはボウリング場と卓球場があります!

東京ドームボウリングセンター

ボウリングの料金などはこちら。

友達とわいわいやりたければ、4階より5階の方がいいかと思います。
まぁ、普通のボウリング場です。

TaKuSuRu

卓球場TaKuSuRuの案内はこちら

予約は不可、来た順に案内してもらえます。

時間は30分60分90分から選ぶことができます。

卓球台は3台。

ラケットとボールは貸してもらえます。
また、フロアの壁に良さげなラケットが置いてあり、それを借りることもできます。
良い使い心地でした(素人)。

6階 プラネタリウム

最上階の6階にはtenQというプラネタリウムみたいなのがありました。
こちらはデート向け、、、でしょうか。

入ってないので詳細は分かりませんが、ただ見るだけのプラネタリウムとは違って体験型のような。
HPをご覧ください。

まとめ

3階:ゴルフ、野球、ボルダリング

4階:ローラースケート、ボウリング

5階:ボウリング、卓球

6階:天体観測

どうですか!この階だけで1日遊べちゃいます!
しかも、東京ドームには遊園地やスパ、ショッピング施設もあるので他にも選択肢がたくさん!

男性だけでも楽しめましたが、ファミりーやカップルでも楽しめそうな施設でした!
デートコース、遊び場がマンネリ気味のあなた!
水道橋へ行ってみましょうー!

 

コメント