テックアカデミーの1週間無料お試し講座の内容は?受講した感想

プログラミングスクールってたくさんありますね。

とりあえず、テックアカデミーの無料講座を体験してみました!

テックアカデミーとは?

人気のプログラミングスクールです。

いろいろと調べましたが、犬と子供がいるのでオンラインで完結できるテックアカデミーにしようと思いました。

通いのオンラインスクールだと、東京など大都市に限られてしまうので地方在住の方にもおすすめ。

入会金なし、コースごとに料金を支払う形式なのも気に入りました。

僕はフロントエンドコースを受講しようと思っています。料金は以下の通り。
※社会人の場合

4週間コース8週間コース
129,000円179,000円

コースは違っても内容は同じです。

しかし、調べてみると4週間コースはかなりキツく、時間を取ることができないと難しい模様。
働きながらの受講になるので、8週間コースにしようと思います。

参考までに「TECH CAMP」だと入会金128,000円、月額12,800円です。

無料講座について

申し込むことで、1週間限定の無料講座を受講できます!

申し込み方

ホームページから「ブートキャンプ無料体験」というところをクリックすることで申し込むことが出来ます。

オンラインブートキャンプ無料体験

講座の内容

簡単な内容で、1時間もかからず終わりました。

具体的には、hlmt、css、javascriptの基礎知識を理解し、コードを書いてみる、という感じです。

数字に応じて出力されるテキストが変わるというコードを書き、最終課題として提出します。

勉強するというよりは、教材の進め方を確認するイメージですね。

また、メンタリングの申し込みをします。

メンタリングとは?

オンラインでの面談です。
本来は、勉強の進み具合やわからない点を、教えてくれるプロのエンジニア(=メンター)相談するものです。

無料体験のメンタリングではどのようなことを話すのでしょう。実施次第更新します。

無料講座に申し込み、メンタリングを実施すると、amazonギフト券500円分をもらうことができます!

メンタリングの内容は、テックアカデミーにおける講座の進め方についてと、質疑応答でした。
僕からは、

わたパパ
わたパパ

未経験から、副業としてプログラミング等で稼ぐことは現実的か?

と質問しました。

回答として、
「可能だが、実務経験がある人の方が受注しやすいことは確実。ライティングと並行してみてはどうか。」

というアドバイスをもらうことができました。

まぁ、そんな簡単じゃないですよね。
他の人のブログとか読んでみます。

20万くらいポーンと出せるようになりたいものです。

では!

オンラインブートキャンプ無料体験

コメント