【ドッグラン】紫雲寺記念公園に行ってきました!

こんにちは、わたパパです!
今日は、犬友に紫雲寺記念公園のドッグランに連れて行ってもらいました!

新潟市から新発田方面へ車で約1時間。
日本海沿いにある県立の公園で、とても広い。

オートキャンプやバーベキュー場、温泉施設、テニス・サッカー・水泳などもできたりと、
充実してます!

温泉では、予約すれば温泉で養殖しているふぐ料理を頂けるらしいです。
温泉施設には授乳室もありますが、公園の方に授乳室の場所を尋ねたら、
「お部屋空いてますから使っていいですよ~」とのこと。

事務所がある建物の、多目的室的な和室の部屋を貸してくれました。やさしい。

そして、事務所でドッグランの登録。
ドッグランは登録制で、年間1,000円かかります(毎年4月更新)。
しかし、3月なのでお試しで無料ということにしてもらうことができました!
仮登録、ということでドッグランを利用。
shibataDR5.jpg
ドッグラン自体は、なかなかの広さ。
テニスコート6面分くらいはあったかな。

新発田は、まだしっかり雪が残っていました。
ドッグランにも少し雪があり、雪好きなわたは雪で遊んでいました。

田舎だからか、結構大型犬が多かったです。
小さい子で柴犬、あとはボーダーコリーやゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバーなどなど。
多い時で10匹くらいいました!
皆さん顔見知りみたいで、犬同士も仲良しな様子。

デビュー戦のわたは少し戸惑っていました。
わたは、黒ラブちゃんと相性が悪かったみたい。
自分から吠え掛かったくせに吠え返されてビビってました。
基本的には、一緒に行った柴犬ちゃんとずっと遊んでました!
ドッグランのほかにも施設が充実していて、それらも楽しそうでした。

宿泊施設もあるらしいです。
shibataDG3.jpgshibataDR.jpgshibataDR4.jpg
個人的には、ドッグランだけなら島見緑地のほうがいいかなぁ。
近いし、無料だし。

島見緑地の感想はこちら
島見緑地ドッグランに行ってきました!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました