島見・聖籠緑地公園のドッグランは新潟イチおすすめ!

こんにちは、わたパパです!

今日は、お友達のわんこと一緒に「島見緑地」というところのドッグランに行ってきました!

新潟では、一押しのおすすめドッグランです!新潟にいたころはヘビーユーザーでした。

広告

島見緑地へのアクセス

ドッグラン
島見緑地ドッグランは2012年にオープン、登録も利用も無料のドッグランです。 4つのエリアに分かれており、緑に ...

新潟市からバイパスを北に走り、豊栄インターから程近くにあります。

車がないと行くのは厳しいかな・・・

Google マップ

島見緑地ドッグランの利用方法

登録すればいつでも利用はできますが、

登録の受付時間は10:00~15:00です。

登録時には、以下の2点が必要です。

  • 一年以内の狂犬病予防注射済票(愛犬手帳またはステンレス、アルミ等のプレート)
  • 登録申請者の住所、氏名、年齢が確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)

登録、利用は無料です。

島見緑地ドッグランの概要

敷地は広めで、中型犬以上のゾーン、小型犬のみのゾーン、フリーゾーンの3つがあります。

首の付け根までの高さが40cm以上は中型犬以上、それ未満の子は小型犬に分類されます。
犬種は関係ありません。

大型犬も満足できる広さなので、運動量が多い犬を飼っている人に特におすすめ!

いつでも、誰かしら遊び相手がいるので楽しめます!

2019年4月にリニューアルしたようです。

ドッグランの各エリアについて

http://www.shimami-seiro.com/dogrun
小型犬エリア犬種を問わず、体高が40cm未満かつ体重が10㎏未満
中型・大型犬エリア犬種を問わず、体高が40cm以上もしくは体重が10㎏以上
フリーエリア犬種・体高・体重を問いません。
おもいやりエリア他の犬と遊べない犬やドッグランデビューの犬など通常エリアの利用に不安のある犬に利用していただくエリアです。

島見緑地ドッグランでのわたの様子

わたは今日も楽しく駆け回っていました!

View this post on Instagram

#犬#保護犬#dog

A post shared by 雑種中型犬🐶わたあめ (@watablog) on

途中、大型犬ゾーンにボルゾイくんがやってきたので意気揚々と絡みに行ったのですが、
ボルゾイの本気ダッシュの迫力・・・。

追いかけられたわたはテンションがた落ちでそれ以降隅っこにいました。

 

何度来てもいいところ!また行きたいなぁ。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました