【bluetoothワイヤレスイヤホン】Totemoi S2-02を実際使用した感想【口コミレビュー】

その他

3か月前に、こちらのイヤホンを購入しました。サクっとレビューします。

おススメはしません

いきなりこんな結論ですが、おススメはしません。
じゃあ他の探そーって方は「ブルートゥースイヤホン おすすめ」とかでググってください。

実際に使ってみて感じたいい点、悪い点を後述するので、よかったらご参考に。

【合わせて読んで欲しい】
(追記)こちらのイヤホンを後任にしました。

【口コミ】安いbluetoothイヤホンならZolo Libertyがおすすめ!

S2の良かった点

低コスト

アマゾンのセールで買えたので、定価15,000円の商品を4,000円で購入出来てホクホクでした。

ところが、セールが終わっても値段そのままです。なんのためのセールだったんだ。
ともあれ、安いことには変わりないです。

見た目がオシャレ

黒くて細くてスタイリッシュです。
金メッキの淵がなんともエセ高級っぽさを醸し出してくれますね。

モバイルバッテリーにもなる

このイヤホンは、ケースが充電器になっております。
ケースにしまっておけば充電されるので、充電切れになったことはありませんでした。

また、ケースをモバイルバッテリーとして他の機器を充電することも可能です。
この機能は使ったことありませんでしたが、災害時などにも役立ちますね。

悪い点

音が途切れる

使用していて、ちょいちょい右耳からの音が途切れるんですよね。
非常にストレスたまりました。
ちょっとスマホを動かすと途切れたり、ポケットにスマホを入れたら途切れたり。

人がいないので混戦しないはずの川沿いを散歩していてもそんな感じでした。
愛機zenfoneのせいかと思い、先代のiphone5Sで使用しましたが、変わりませんでした。

使いはじめの頃は快適だったのですが、使ってるうちに接続が悪くなりました。
充電は満タンの状態でもその症状が出続けるので、ちょっと実用に耐えないかな、と感じました。

突然電源が落ちる

聞いていると、突然「power off」とアナウンスが流れ、スマホのスピーカーから音が出ちゃいました。

私は徒歩通勤だから別にいいんですけど、電車通勤でこうなったらなかなか恥ずかしいですね。

イヤホンが耳から外れる

私の耳には合わなかったようで、ぽろぽろ落ちちゃうことがありました。

てゆーかどの向きで装着するのが正解か最後まで分かりませんでした。

音量が小さい

使いはじめの頃は、ちゃんと聞こえる音量を出力できていました。

しかし、使っているうちに音が出にくくなり、最後は音量マックスにしてなんとか聞き取れるくらいになってしまいました。

まとめ

4,000円くらいであれば、許容できるかもしれません。
定価の15,000円でこのクオリティだったら憤慨モノです。

全体的に、購入時は良いけれども、使って1か月ほど経過すると接続が悪くなったり、不具合が出てきました。

私は、英語のリスニングで主に使っていたのですが、右耳のイヤホンが音を出したり出さなかったりするので聞き取りづらくなってしまい、聞かなくなってしまいました。

ある程度、お金を出さないといいモノには巡り合えないんでしょうかね。

昨夜、わたに噛み壊されてしまったので別のものを探します。

アマゾンのリンク貼っといて申し訳ありませんが、おススメはしません!

前述のZoloLibertyはすっごく良いです!

コメント