【新潟】柳都庵に行きました【赤ちゃん連れランチ】 

広告

新潟市中央区の古町に買い物に行ったついでにランチを食べてきました!
生後数か月の赤子を連れて行ける店ってあまりないんですよねぇ。特に地方は。

出来れば座敷があり子供を寝かせられる店が希望。
「柳都庵」を見かけました。

和風の店で、もしかしたら座敷あるかもーって思って入ってみたら掘りごたつの席がありました!

私「赤子がいるので、座敷の席がいいのですが」

店員さん「では、すぐにお席をつくるので少々お待ちください」

・・・いい人!!
日替わり定食のたれカツ丼定食を頂きました!
たれカツというのは、あまり知られていない新潟名物。

たれを染み込ませたカツを使ったカツ丼です。
お値段980円。
食べ終わりそうな頃に、子供がぐずりだす・・・。
授乳の時間です。

妻は授乳ケープを持ってきてはいましたが、飲食店で授乳することは賛否あると思い一応お店に確認しました。

妻「授乳ケープあるので、授乳してもいいですか?」

店員さん「では、隣の個室を使ってください。誰もおりませんので。」

・・・超いい人!
無事授乳も済ませ、店員さんにお礼を言って退店しました。

14時ごろに入店したのでお店が混んでいなかったこともあり、柔軟な対応をしていただけたのかもしれません。

ともあれ、ご配慮頂きとても快適に過ごすことができました。子連れの方にもおすすめです。
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました