楽天ユーザーは楽天証券口座がおすすめ!

証券会社ってどこを選べばいいんだろう?

自分は楽天証券にしました!

SBI証券の口座を開設したばかりだったのですが、楽天証券にメリットがありすぎたので乗り換えました。

楽天カードを持っている、楽天市場を利用する、楽天モバイルを使っている、、、

そんな楽天ユーザーは、楽天証券で投資を始めるといろいろお得です!

今回は、楽天証券のメリットをご紹介します!

広告

楽天スーパーポイントで投資ができる

楽天ポイントで投資信託を購入することが可能です。

僕は気が付いたら1万円以上のポイントが貯まっていたのですが、使い道がなく困っていました。

しかし、楽天証券なら楽天スーパーポイントで投資信託を購入可能!

投資へのハードルが超低くなりましたね。

特に楽天ユーザーの方はポイントが貯まっていると思います。
ポイントのままだと増えませんからね。投資に回しましょう。

楽天IDと連携するとお得&便利

申し込み時に楽天IDと連携すれば、申し込み時の入力箇所が少なくて済みます。

氏名とか住所とかは自動反映されますよ。

そして楽天市場で買い物をしたときのポイント還元率がアップ!

アプリの評価が高い

楽天証券のアプリ「マーケットスピード」はわかりやすく、使いやすいと評判です。

iPadバージョンもあるので、タブレットでも見やすいです。

Appstoreでの評価は、スマホアプリで★4、レビュー数は1,600です。
iPadバージョンは★3.5、レビュー数260くらいです。

参考に比較すると

SBI証券のアプリはスマホバージョンしかなく、★2、レビュー数1,110でした。

スマホ操作がメインになる場合は、アプリの出来栄えが満足度に直結しますね。

マイナンバーの届け出をアプリから行えるのもGOOD!

日経新聞が無料で読める!

アプリ「マーケットスピード」から、日経テレコン21にアクセスできます。

日経テレコン21は、本来は月額8,000円もするサービスです。

それを無料で活用出来ちゃいます。

自分は日経新聞購読者で、月額4,000円支払っているのですが、もう払わなくてもよさそうです。

楽天銀行と連携すればお得

楽天証券を利用する場合は、楽天銀行の口座も開設しましょう。

「マネーブリッジ」に申し込めば、楽天銀行の普通預金の金利が0.1%になります。

メガバンクだと0.001%ですので、実に100倍!

マネーブリッジとは?

楽天証券で投資をするときの資金を、楽天銀行から自動で入金するサービスです。

金利はお得だし、便利だし、いいことづくめですね。

 

楽天証券は単体で見ても満足度は高いですが、楽天ユーザーであればなお一層の恩恵を受けることが出来ます。
口座開設だけなら無料ですので、ちゃちゃっと手続きしちゃいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました