【新潟】安い子ども/ベビーグッズが欲しければ「パパママはうす」へ

妊婦検診のあと、旦那とベビーグッズを見に、新潟市西区にある子供用品専門のリサイクルショップに行ってきました!!

お店の名前は「パパママはうす」!

住所:新潟県新潟市西区寺尾東3-14-35

転勤でお金に余裕のない我が家(笑)。

でも11月には私は里帰り出産のため東京に行ってしまうし、
これからどんどんお腹が大きくなって外出も大変になるだろうということで、
妊娠7か月にはいったこのタイミングでようやくベビーグッズを見にいったわけです。
でもでも、やっぱりお金はないわけで。。。

Advertisements

とりあえず必要最低限のものだけ買おう。お目当ては以下2点。

・ベビーベッド
・チャイルドシート

ベビーベッドは邪魔だしすぐ使わなくなるから必要ないという声もあるけど、愛犬わたちゃんがいる我が家には必須アイテム。

そして里帰り出産後には、車で東京から新潟まで帰宅予定のため、新生児から使えるチャイルドシートも必須です。

そんなこんなで、パパママはうすに到着。

店内は決して広くはないけど、沢山の商品が置いてあります。見やすい。

チャイルドシートコーナーにも沢山の商品がありましたが、自分たちじゃなにもわからん!!
ということで、店員さんに相談したところ、とっても丁寧親切に商品の説明をしてくれました!!
説明を聞いて、購入を決めた商品がアップリカのフラディア

 

定価だと50,760円ですが、なんと!!!!!15,000円でした!!!!!!!

こちらの商品のポイントは、平らなベッド状態になるかつ回転式ということ。
新生児は首や腰がすわっていません。

首がすわるまでは、平らな姿勢が呼吸が最も安定する姿勢らしいです。
また、360度回転するので、車からの乗せおろしが簡単!!

メルカリと比較して、値段も安いし、お店でしっかりクリーニングしてくれているので、迷わず購入決定しました。

そしてお次はベビーベッド。

種類はそんなに多くなく、ベビーベッドにベッド以外の機能も特に求めていなかったので、
(中には組み替えてベビーサークルや棚になるものもある。)
一番シンプルで安かったミッフィーちゃんのベビーベッドを購入しました。

お値段6,000!!

こちらもメルカリと比較したのですが、メルカリに出ている商品って、値段が3,000円となっていても、送料別なんですよね。。。

ベビーベッドって大きいので、結局送料でプラス3,000円くらいかかる。。。
それなら、ちゃんとメンテナンスしてくれているこちらのお店で買おう!!ということになりました。

他にも洋服やおもちゃ、ベビーカー等色々な商品が置いてありましたが、
とにかく今は必要最低限のものだけそろえて、足りないものは産後に買い足すということで、
今日は当初の予定通り2点のみの購入でお買い物終了です。

うん!!良い買い物ができました!!大満足!!

店員さんも親切だったし、なにより安いし、産後ベビーカーとか必要になった時はまたここで買うことになりそう!!
新潟市に住んでいる方、パパママはうす、おススメです!!

その後、ベッドメリーを購入!

これもメルカリと比較しましたが、同じ値段だったので、ちゃんとお手入れをしてくれていそうなのでこちらで購入しました!

以来、通りかかるたびに立ち寄って帽子や服などを購入しています!

そして、11月にベビーベッドを売りに行きました(笑)。

700円で買い取ってもらえました!

1年2か月使わせてもらって、5300円持ち出し。
そう考えると経済的です。
P_20180415_112358.jpg

コメント