転勤族が選んだ新潟市内からアクセス良好おススメスポット7選!

僕は、新潟に転勤で2年弱住みました。新潟市中央区です。

新潟は、正直観光地には乏しいです。

だからこそ実際に住まないと知りえないおススメスポットを紹介します!

広告

弥彦山

越後平野にポコっと出ているお山です。

それほど高いわけではありませんが、平野にある山なので目立ちます。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

犬連れ・子連れで弥彦村へ行きました!おススメスポット紹介!【新潟観光】
新潟県弥彦村にわたさんと子ども(0歳)を連れて行ってきました! 新潟市から、車で1時間ほどの距離にある自然豊かな村でした。日本海沿いをまっすぐ行けば着くので、自転車で行ってもさぞ楽しかろうなと思います。ではおススメスポットを紹介していきます

ピア万代

新潟港に隣接するお魚売り場です。

新潟のおいしい魚がたくさん売っています。

屋外では魚の塩焼きが販売されておりまして、有名な高級魚のどぐろの塩焼きが出ていることも!

また、回転ずし「弁慶」は安い!美味い!で有名です。

座敷もあるので、子ども連れに優しいです。
ランチタイムは混みますが、お隣の「立ち食い弁慶」なら空いていることも。

魚だけでなく、肉や野菜、お米も販売されています。

安田ヨーグルト

阿賀野市にある安田ヨーグルトの工場です。

安田ヨーグルトは、新潟の美味しいヨーグルト。

新潟ではスーパーでも見かけます。
飲むヨーグルトですね。美味しいです!

ヨーグルトやアイス、ワッフルを頂くことが出来ます。

いくとぴあ

子どもの遊び場、ドッグラン、直売所、小ぶりな動物園まであります!

子どもがいる家庭には強くおススメします!

周辺に鳥屋野公園、スポーツ公園、業務スーパーがあるのもおススメポイントです!

【新潟ドッグラン】いくとぴあ食花は犬にも子連れにも嬉しい施設
新潟市が運営している施設「いくとぴあ食花」のご紹介!いろいろな施設があり、そのほとんどが無料開放されているおすすめスポットです!島見緑地と並んで高頻度で利用したドッグランです。やや狭いけど、綺麗で立地がいいのでおすすめです!こどもが遊べる建

カーブドッチ

オシャレなワイナリーです!

新潟市から、海沿いを弥彦方面に向かうとあります。

ワインがお好きな方、特別な時間を過ごしたい方はおススメ!

チェーンというか、系列店もあります。

信濃川下流にある、第四銀行の店舗を改装したお店はオシャレでした。
万代・古町あたりからなら歩いても行けます。

ふるさと村

中心部から車で30分ほどのところにある、地元の名産品が売っている施設です。

よくイベントが催されています。

信濃川を走る水上バスでも行くことが出来ます!

【新潟市 観光】ふるさと村に水上バスで行きました!【犬&子連れ】
新潟市中央区、日本海を臨む「みなとぴあ」から黒崎の「ふるさと村」まで水上バスが出ています。そこそこの観光スポットでもあるので、新潟市にいらっしゃることがあれば、一度乗ってみてください!船は犬や自転車も乗れます。交通手段としても有能だと思いま

日本海

住む場所によっては、日本海まで歩いて行くことも可能です!

年に一度、日本海夕陽コンサートというフェスが開催されていたり。

海沿いをドライブするのもいいですね!

海沿いを南方向に走れば弥彦山やカーブドッチに行くことが出来ます!

佐渡島(行ってないけど)

行こうとすると天気が荒れて、毎回企画倒れに終わってしまい、ついに行くことが出来ませんでした。

佐渡島は佐渡汽船というフェリーで行くことが出来ます。

ジェットフォイルなら1時間半で行けるようですよ。

発着場はみなとぴあのすぐ近く。

地元民の話では、魚はもちろん柿が有名だとか。

あと、粟島という島もあります。

以上、新潟のおススメスポットでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました