新潟で犬と楽しめる場所は?ドッグランや公園、ペットショップも!

愛犬わたと新潟で過ごした2年弱、いろいろなところへ行きました。

この記事では、僕がおススメする新潟のお犬スポットをご紹介します!

新潟のおすすめドッグラン

いくとぴあ食花

小ぶりなドッグランですが、中心地からのアクセスが良いです!
周辺施設も充実しています。
利用者も多く、とてもお世話になりました!

初回登録時に忘れ物をする方が多いのでお気を付けください!

【合わせて読んで欲しい】

いくとぴあ食花のドッグランレビュー

島見緑地ドッグラン

中心地からは、やや離れますが、広い敷地と利用者の多さが魅力です!

運動量の多い犬種でも大丈夫!
ボルゾイとかも見かけますよ。

【合わせて読んで欲しい】

島見緑地ドッグランに行ってきました!

紫雲寺記念公園ドッグラン

中心地からは結構離れますが、素敵な公園でした。

ドッグランはそれほど広くありませんでしたが、公園全体の敷地は広大。
散歩やアウトドアも満喫できそうです。

新潟のおすすめペットショップ

スマイルワン

紫竹山インター近くにあるペットショップです。

わたは、ゼロ歳の時にここで開催された「パピーパーティ」に参加しました。
しつけのことを相談する機会になります。
わたは「フセ」をマスターさせてもらいました。

ドッグフードのラインナップが豊富で、定番ニュートロを始め、さまざまなオーガニックフードが販売されています。

また、賞味期限が近いドッグフードが50%や70%オフの値段でワゴンセールで売られています

わたのように、フード消費のペースが速いと、とても助かります!

亀田のイオンペット

新潟市民の憩いの場、イオン。

1Fのペットショップは敷地が広く、室内ドッグランもあります!

個人的には、おやつや噛むおもちゃ、服のラインナップが豊富なのがうれしい。

新潟のおすすめトリミングサロン、ペットホテル

Dog Lounge PAWS

新潟市の中心部にある犬の預かり、トリミングをしてくれる施設です。

価格は圧倒的に安いですが、スタッフの皆さんはとてもやさしくしてくれます

ドッグランもあるので、天気が良ければ屋外で遊ばせてくれます。

1日の様子はfacebookに投稿されますので、犬が楽しんでいたことがよくわかります。

ドッグホテル

なんと1泊3,000円!!(わたサイズの場合)

朝におさんぽに連れて行ってくれる至れり尽くせりっぷり!

PAWSに用意のあるものでよければフードもこちらで用意してくれます!

預かりプラン

一時預かり

スポット利用です。

3時間500円から預かってもらえます。
朝8:00から夜の8:00まで預かってもらっても1,500円!

ようちえん

週に1回から、定期利用できます。

アジリティの練習をさせてもらえたりする特典もあります!

まとめ

新潟で犬と生きるなら、是非行ってみてください!

特にPAWSは超おすすめ。

では!

コメント