フィラリアの薬をもらってきました!【ネクスガードスペクトラ】

広告
犬のこと

今年のフィラリアシーズンは5月中旬から!!

※東京のはなしです

そろそろフィラリアシーズンなので、予防のため検査&薬をもらってきました!

獣医の先生曰く、

獣医さん
獣医さん

今年のシーズンは5月中旬から。

ゴールデンウイーク明けあたりから薬をあげてね~。

とのこと。

ついでに爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞りもお願いしてきちゃいました~。

ネクスガードスペクトラがお気に入り

わたぱぱおススメの薬はネクスガードスペクトラ

一つでノミ・ダニ・フィラリア全て予防できる優れもの!

また、美味しそうな飲み薬(食べ薬?)なので、薬をあげるのがとても楽!!

フィラリアの薬をあげる前には検査が必須

フィラリアの薬をあげる前には、フィラリアに罹患していないか検査が必要です。

理由は、万が一フィラリアが体内にいた場合、薬をあげるとそのフィラリアの死体が血管につまり命にかかわるからです。

初回の薬を処方してもらうときに検査をするのが一般的です。

検査結果はすぐ出るので、その日に検査と薬ゲットが可能。

安くネクスガードスペクトラを入手する方法

実は、ネクスガードスペクトラは通販でも購入できるのです。

わたぱぱは、つい先ほど動物病院で今シーズン分まるっと購入してしまいました。くそぉ。

まだ購入してない人、分割で購入した人はぜひご検討を!

検査だけしてもらって、薬は通販で購入するのがいいのかもしれないです。

1シーズンで10,000円くらい節約できます

来シーズンはそうしよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました