犬連れ那須観光旅行その2【那須ワン、南ヶ丘牧場口コミ】

広告

那須旅行1日目

天気予報では那須はあいにくの雨。到着までに止みますようにと祈りながら出発です。

車を持っていない我が家。レンタカーでの移動になるため、わたちゃんはクレートに入れます。

まだ生後3か月のわたちゃん。現在の体重約5キロですが、獣医さんからは最低でも15キロにはなると言われているため、成犬になっても使えるように大型のケージを購入しました!!

が、やはり今のわたちゃんにはちと大きすぎるようです(;^ω^)
出発してしばらく「ワン!!」「うー!!」と吠えていたわたちゃん。
車に乗るのは、我が家にお迎えした時以来でまだ2回目。

それでも高速に乗る頃にはすっかり落ち着いて、そのあとはぐっすり寝てました。

犬を車に乗せる時、クレートに入れるのは一見かわいそうな気もしますが、メリットもあるようで、
揺れが抑えられるので車酔いしにくくパーソナルスペースが保たれるので落ち着く、らしいです!!

今回ケージの中に、いつも使っているクッションとおもちゃを入れておいたので、それもよかったみたい!!

途中、佐野SAで休憩をとります。佐野の天気は曇り。
犬連れに優しい佐野SA。
ドッグランや芝生エリアでわたちゃんを少し歩かせます。
するとすぐにトイレ。大小ともに。このタイミングでのトイレ、偉いぞ!!!!!!!

佐野SAにはペットの排泄物専用のごみ箱があります。素敵!!!
佐野での休憩を終えていざ那須へ!!

那須の天気は小雨が降ったり止んだり。傘無でも大丈夫そう!!よかった!!

今日の目的地はこちら。

南ヶ丘牧場

那須には観光牧場が沢山あるのですが、この南ヶ丘牧場は駐車場も入場料も無料!!!

犬もOKとのことだったのでこちらに行くことに決めました。
到着して車を降りると、初めての場所にびびり気味のわたちゃん。

それでも慣れてくるとしっぽを上げて歩いていました。
牧場には牛・馬・うさぎ・羊・ヤギ、カンガルー等の動物がいて、初めてみる動物に興味深々のわたちゃん。

犬連れの観光客の方もいて、わんちゃんと触れ合うこともできました(#^^#)
そうそう、ここのソフトクリームは安くて絶品なのでおすすめですよ!!

那須ワン

その後、今回宿泊する那須ワンへ。

チェックインまで少し時間があったので屋外ドッグランで待たせてもらいました!!

ドッグランにはウッドチップが敷いてあり、犬の足に優しい仕様。
やはり最初は戸惑っていたわたちゃんも、私や旦那が走れば後ろをついてきます。
最後は楽しそうに遊んでいました!!

チェックイン時間になりお部屋へ。広い!!そして綺麗!!
ペットOKのお宿だと、どうしてもお部屋のにおいや汚れが気になるものだと思っていたのですが、那須ワンは清潔感が保たれたお部屋でした。

お部屋でしばし休憩。疲れた。が、夕飯まで少し時間があるので、明日の朝食を買いに出かけることにしました。

ホテルのドッグラン(走ってない)

那須のおススメパン屋PENNY LANE

向かった先は那須で最も有名なパン屋さんと言っても過言ではない「PENNY LANE」。

さすが人気店。夕方の訪問でしたが売り切れのパンもいくつかあり。
だけどお目当ての一番人気「ブルーベリーブレッド」はまだありました!!よかった!!
その他にもいくつか買って退店~。どのパンもとってもおいしそうでした。

食べるのが楽しみ!!

宿に戻って夕飯です。わたちゃんも一緒に食事処へ!!
他の宿泊客の方もわんちゃんと一緒に夕飯をとられてました。
いろんなわんちゃんと触れ合えて、配膳スタッフの方にもとーってもかわいがってもらったわたちゃん。

私達の食事中、暴れることなく良い子にしてました。偉すぎる。
ご飯はボリューム満点でとってもおいしかったです!!
その後楽しみにしていた貸切風呂。わたちゃんも一緒です!!!!

わたちゃんは私達とは違う犬用のバスタブですが、初めての温泉、怖がりながらも楽しんでくれたかな?!

お風呂上りのわたちゃん、硫黄のにおいがプンプンしてました(笑)
その後腹ごなしに室内ドッグランへ。おもちゃもあって、飼い主用に卓球台もあって、楽しめました!(^^)!

そんなこんなで1日目終了。充実の1日でした!!