犬連れ那須観光旅行その1【ペット&スパホテル那須ワン口コミ】

毎年7月初旬に夏休みを取る旦那。
去年はパラオに行ったけど、今年は妊娠中だし、わたちゃんもいるし。
ということで海外は断念し、国内で行き先を決めることに。
私は安定期に入ったばかりだし、わたちゃんも連れてだと近場の車で行けるところということで、最終候補に残ったのは那須と伊豆。
ネットで犬との旅行についてたくさん調べて、今年の行き先は那須に決定!!
妊婦と子犬連れということで日程は短く1泊2日になりました。

Advertisements

犬連れに那須がオススメの理由

那須は国内でも犬連れに最適の旅行スポットと言われているらしく、
それは以下のような理由によるらしいです!!

 

・首都圏から車で2・3時間。東北自動車道はまっすぐなため、車酔いしやすい犬でも行きやすい!!
・各観光施設がコンパクトにまとまっているため、那須に到着してからの移動がスムーズ!!
・犬がお店の中まで入れる飲食店やショッピング施設が多い!!
・犬と泊まれる宿泊施設の数が多い!!

犬連れになんて優しいんだ!!那須!!感動!!

そして大事な宿泊先!!那須は選択肢が多いので決めるのにすごく悩みました~(*_*)

いろいろな宿泊予約サイトを見て、口コミを読んだ結果、今回はペット&スパホテル那須ワンに宿泊することに決定!!

那須ワンに決めた理由

・大浴場以外はホテル内どこでも犬同伴OK!!
・犬と入れる貸し切り風呂あり!!
・屋外ドッグランはもちろん雨天時でも遊べる室内ドッグラン完備!!
・ホテル内すべてがカーペットorクッションフロア使用で犬の足に優しい!!
・なによりも値段がお手頃!!←大事!!(笑)

犬と泊まれるとうたっている宿でも、基本的には部屋以外移動はダメ!!なんてところも結構あるようで。

食事やお風呂の時に慣れないお部屋で一匹でお留守番はかわいそう。。。
だけど那須ワンなら食事処も犬同伴OKで、犬と入れるお風呂もあるので、犬を慣れない場所に独りぼっちにしてしまうなんて心配なし!!

旅行の際に誰もが心配なお天気。。。こればっかりは自分ではどうしようもできないけれど、
万一雨が降っても室内ドッグランで思いっきり犬と遊ぶことができる!!

ホテルの床はカーペットになっており、後ろ足が少し弱いと獣医さんに言われたわたちゃんにとって、やさしい!!

電話で問い合わせをした際のスタッフの方の対応がとても親切だったこともあり、那須ワンに宿泊決定したのでありました(#^^#)
わたちゃんにとって初めての旅行!!
来年は赤ちゃんが産まれているので、わたちゃんのためだけの旅行はきっと今回が最初で最後になるはず!!

どうかどうか、楽しい旅行になりますように!!
それでは、いざ那須へ!!行ってきます!!!!

那須旅行その2


コメント