子連れ&犬連れで那須に行ってきました!【2年ぶり2度め】

犬とおでかけ

土日で子連れ&犬連れで那須に行ってきました!2年ぶり!

那須は犬連れの聖地。犬フレンドリーの宿や観光スポットがたくさんあります!

旅行の道程をどうぞ~!

広告

東北道 大河内サービスエリアで休憩

東北道で那須へ向かいました。

行きは大河内サービスエリアで休憩。お外のテーブルにはリードを引っ掛けるフックがついてました。ここで食事をしてた犬連れさんもいました。

那須で有名なパン屋「PENNY LANE」

さて、那須についてまず向かったのは「PENNY LANE」というパン屋さん。

ビートルズ好きのオーナーが経営するお洒落なお店です。

パン屋さんの向かいには、(たぶん)同じオーナーさんが経営するペットフレンドリーなホテルもあります。

お昼時だったので、とても混雑していました。店の前の道路が渋滞になるほどでした。

「PENNY LANE」の代名詞がブルーベリーパン。美味しいです。パン以外の食事も提供しております。

私はハンバーガー(1,600円)、妻はハンバーグを頂きました。

南ヶ丘牧場

「PENNY LANE」から車で5分くらいのところに、「南ヶ丘牧場」があります。

ここのソフトクリームは濃厚でおすすめ。

犬連れが多く、わたさんは沢山のお友達とあいさつしていました。

私は息子と乗馬体験をしました。1歳になってれば親と同乗できます。1,200円くらいだったかな。

乗馬時間は3分くらいですかね。昔の人はナチュラルに馬に乗ってたんだなぁ、と思いを馳せておりました。

お宿は「TOWA PURE コテージ」

その後は本日のお宿「那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ」へ。

テニスコートが6面、あとドッグランがありました。流行りのグランピング施設もあります。

最近リフォームしたらしく、とても綺麗な建物でした。

お値段は1部屋12万円。高っ!

とは言え、大人6名子ども2名犬2匹で泊まったので、一人当たりにすると2万弱くらい。

部屋のリビング。散らかしてます。

奥に犬用スペースがあります。わたさんがいるのがお分かりでしょうか?

食事込みで、朝も夜も美味しいバイキングでした。

TOWAピュアコテージは那須ハイランドパークのオフィシャルホテル的な宿なので、宿泊するとパークの入場券が付いてきます。

また、パークがオープンする前に入場できる特典付き。

ディズニーで言うミラコスタみたいなもんですね。
那須ハイランドパークがそこまで人気あるのか知らないけど。

大浴場は温泉です!(露天風呂だけ温泉という説があります)鉱物を含んでいるのか、鉄のような金属っぽい匂いがしました。

気持ちよかったです!

わんちゃんの保護・譲渡活動もしている素晴らしいお宿でした。

2日目はドッグランからスタート。なんとお猿さんが登場しました。最終的に10匹以上居ました。

ドッグランの隣のグラウンドにいたので、特に危険はありませんでした。

ドッグランではしゃぐわたさん

那須ハイランドパーク

そして、那須ハイランドパークへ。ホテルの敷地に隣接してます。

犬連れOKで、なんなら犬も一緒に楽しめるアトラクションもありました。メリーゴーラウンドとか。

ただし、別途1,000円のわんこパスが必要です。

ドッグランもありました。これも別途料金がかかります。マメに徴収して来ますな。

何故かドラゴンボールのセルが居て(権利的に大丈夫なのか・・・?)、牛串をお金払って購入していたのが気になりました。

牛串を買うセル

東北道 佐野サービスエリア

帰りは、東北道の佐野サービスエリアで休憩しました。

佐野サービスエリアの下り側にはドッグランがあります。

上り側と階段で繋がっており、行き来可能です。

以上!

今回の旅行で立ち寄った所は

でした!実は、2年前に行ったところとあまり変わらなかったり。

犬連れ那須観光旅行その1【ペット&スパホテル那須ワン口コミ】
毎年7月初旬に夏休みを取る旦那。 去年はパラオに行ったけど、今年は妊娠中だし、わたちゃんもいるし。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました