マンガワンで読める!おススメ漫画9選!

マンガワンという漫画アプリをご存知でしょうか?

人気漫画からマイナー漫画まで無料で読めちゃう漫画アプリです!

一昔前に話題になった漫画村とは違い、違法でなくちゃんとクリエイターにお金が落ちる仕組みです。
ビジネスモデルの話はまたの機会にして、今回は実際にこのアプリで僕がハマったおススメ漫画を紹介します!

ちなみに読める漫画はその時々で変わりますのでご了承ください。

Advertisements

灼熱カバディ

タイトルの通り、「カバディ」をテーマにしたスポーツ漫画です。

なんか「カバディカバディ」って言いながらバタバタするスポーツ、程度の認識しかありませんでしたが、これを読んでカバディのルールや面白さを知ることが出来ました!

キャラや試合の描写が熱く、かっこよく、とても面白いです!

主人公はもともとサッカーの有望選手で、運動神経抜群。
いわゆる俺TUEEE描写が好きなら特におすすめ(当然挫折や葛藤も描かれています)

カバディやってみたくなっちゃいます!

かもめ☆チャンス(公開終了)

ロードレースの漫画です!

28歳の信用金庫勤めのシングルファザーである 主人公が自転車に出会い、レースやチームメイトとの切磋琢磨を通して成長するストーリーです。

特に魅力なのが、主人公含むキャラクター!
主人公になれるくらい魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。

あとは、レースや戦略の描写が面白いです。

僕は趣味で自転車で旅行に行ったりしていましたが、レースとなるといろいろ違うんだなぁ、と。

チームの一体感やスポーツ漫画ならではの熱さ、主人公の葛藤や人生観、恋愛描写もありとかなり濃い作品でございます。

これを読んでから自転車のレースを見たら楽しめそうです。

残念ながら、期間限定公開のため今は読めません。

夜人

オカルト系の漫画です。

絵がちょっと怖いので苦手な人はやめた方がいいかも。

主人公の女の子は、もともと霊が見える体質。

男の子二人はひょんなことから幽体離脱ができるように。

そうして彼女らは人ならざるモノと関わるようになり、、、的な感じです。

ホラー好きならおすすめ!

秘密のレプタイルズ

レプタイルズ=爬虫類。

爬虫類漫画です!

主人公がヒロインに影響され爬虫類にハマっていくストーリーです。

爬虫類好きならまず楽しめるのではないでしょうか。

トカゲや蛇の飼い方を綺麗なイラスト付きで紹介してくれます。
「爬虫類飼いたいな~」って方にもおススメ。

僕は動物なら何でも好きなので、面白いと感じます。
わたがいるので爬虫類まで飼えないかな・・・。

もちろんストーリーや個性豊かなキャラクター達も魅力です。
主人公とヒロインの恋愛描写も独特で面白いです!

闇金ウシジマくん

これは有名なので紹介するまでもないですかね。

闇金の話です。
社会の闇を覗くことが出来るこわ~い作品です。

人生に疲れた方、悲観的になりがちな方、イマイチ日々努力できない・・・なんて人におすすめ。

というのは、この漫画に出てくる話を読むと、
「自分はまだまだマシなんだな」とか「こうはなりたくない、頑張ろう」とか思うことが出来るからです。

ネガティブにやる気が出ます。

アイアムアヒーロー

ゾンビ漫画です。

バイオハザード的な、町の人々がゾンビになってしまう話。
噛まれたら感染します。

大泉洋主演で映画化しているので、有名な作品です。

主人公はだんだんカッコよくなるし、サバイバル描写も面白いです。

絵が怖いというか気持ち悪いのですが、好きな人は好きでしょう!

血と灰の女王

富士山が噴火して、一部の人間が「ヴァンパイア」と呼ばれる特殊技能をもった生物に。

噴火前からヴァンパイアだった「真祖」の中から、誰がこの世の王となるか、その戦いの物語です。

京冶さんの電撃かっこいいです。

闘いの描写もかっこいいですし、心理描写も引き込まれます。

ブラックジャック

説明不要っ!

アドルフに告ぐ

こちらも手塚治虫作品です。

ヒトラーとユダヤ人、日本人とのかかわりの中で歴史を学ぶことが出来ます。

 

ヒトラーの秘密が書かれた文書をめぐるストーリー。
僕もまだ途中なのでストーリーについて詳しく書けませんが、、、、。

潜熱

ヤクザと女子大生の恋愛を描いた作品です。

「恋は雨上がりのように」と似ているような、一番根っこの部分が違っているような。

 

以上、有名作品もあります!
ある程度は無料で読めますが、ハマって一気に読みたくなったら課金は必至。
気を付けて読みましょう!!!

以前は土竜の唄が配信されてましたね・・・。読み切れず配信が終わってしまいました。

 

コメント