ソフトバンクiPhoneホルダーに朗報!ラインモバイルがSoftbank回線に対応しました!

あなたの家に、使われていないソフトバンクiPhoneは眠っていませんか?

そんなあなたに大ニュースです。
ついに、文鎮と化していた僕のソフトバンクiPhone5sが活躍する時がきました。

7/2から、ラインモバイルがソフトバンク回線に対応します!

そもそも、MVNOとか格安スマホがわからん、って方はこちらをご参考ください。

要するに、楽天モバイルとかUQモバイル等の、安く使えるスマホのプランです。

※料金はすべて月額です

現在通話SIM900円引きキャンペーン実施中!3GBが300円!?

Advertisements

ソフトバンクiPhoneホルダーの苦悩

iPhoneを、MVNO業者の回線で使うことは可能でした。
softbank以外は、ね。

楽天モバイルはドコモ回線、UQモバイルやmineoはau回線を借りています。
それぞれ、同じキャリアのスマホでなければ使えません。

どうしても使いたい場合、SIMロック解除という手続が必要になります。
SIMロック解除に数万円かかるので、それなら新しく端末を購入したほうがいい、という人もいたでしょう。

ソフトバンクの回線は、永らく閉ざされていました。
厳密に言うと日本無線がやってた気がしますが、あまり話題になりませんでした。

なので、私のような元ソフトバンクiPhoneホルダーは「この端末使い道ないな。クソが。」ってなってたんです。

今回、ラインモバイルがついにそれをこじ開けてくれましたっ!!!!

今だけデータ容量2倍キャンペーン実施中!(詳細は後述)

このキャンペーンは2018年8月で終了しました。
9月以降は、データフリー(SNS使いホーダイ)です。

対象機種

iPhone5S以降の機種はSIMロック解除なしで利用可能!

iPhone以外の場合は、SIMフリーかソフトバンクのスマホなら使えます。

利用料金について

料金が高ければ話になりません。
調べました。

※通話SIMの利用料金について、6か月間900円引きのキャンペーンを実施しています!

LINEフリープラン

LINEの基本機能、通話やメッセージ送受信はデータ通信料をしないプランです。
最低限でいいとか、LINEしか使わない、って方はこのプランでいいのではないでしょうか。
驚異的に安いですので、コスパ最優先の方にもおススメ。

データ通信料は1GBだけです。

データSIM500円
データSIM(SMSあり)620円
通話SIM1,200円

コミュニケーションフリープラン

奇跡のプランです。
なんと、LINEに加えてtwittet、facebook、instagramがデータ使用量のカウント対象外になるプランです。

僕のような、SNS中毒者にうってつけ。
毎月、この3アプリで月の容量の半分くらい使ってましたので、超ありがたい。

こちらは通信料を選べます。

容量データSIM(SMS)音声通話SIM
3GB1,110円1,690円
5GB1,640円2,220円
7GB2,300円2,880円
10GB2,640円3,220円

楽天モバイルより、気持ち高めって感じですね。
(楽天モバイル3GB通話SIM:1,250円)

しかしSNS使い放題はデカい。乗り換えちゃう。

MUSIC+プラン

上記主要SNSとLINE MUSICであれば、データ通信料を消費しないプランです。
LINE MUSICを使う人はこれでもいいかも。

料金はこちら。

容量データSIM(SMS)通話SIM
3GB1,810円2,390円
5GB2,140円2,720円
7GB2,700円3,280円
10GB2,940円3,520円

追加オプション

10分通話し放題

通話アプリ「いつでも電話」からの発信で、10分以内の通話がし放題。
880円。

LINE MUSICオプション

LINE MUSICがお得に使えるオプションだそうです。
LINE MISIC+プランにすればいいんじゃねーの、と思ってしまいます。
750円。

wifiオプション

カフェ、駅などのwifiが使えるオプション。
200円。

端末保証

LINEモバイルで端末を購入した場合は、450円支払うことで端末交換・修理を安く行えるサービスです。
1回目は5,000円、2回目は8,000円負担です。

保証期間は3年間、年2回まで利用可能。

端末持ち込みの場合は、月々の支払いは500円、交換代金は1回目4,000円、2回目8,000円です。
こちらには保証上限額が設定されています。50,000円です。

年2回まで利用可能。

まとめ

・ラインモバイルで、ソフトバンクiPhoneがSIMロック解除せず利用可能に!
・SNS使い放題プランがかなり魅力的!
・しかも料金は安い!

早速申し込みました!!!!!では!



リンクから飛んだ先の一番上のところにソフトバンク回線申し込みの入り口があります!

コメント