ラインモバイルの申し込み方をご紹介!超カンタン!

お金のこと

LINEモバイル、利用して数日たちました。

契約申し込みから利用開始までの手順をまとめるので、検討されているかたは参考にどうぞ!

Advertisements

1.申し込み

必要なもの

・本人確認資料(運転免許証など)
・クレジットカード
・メールアドレス
・MNP予約番号(他社からMNPを行う場合)

申し込み手順

まず、ホームページから申し込みます。
バナーリンクを置きますのでここからどうぞ。

スマホで申し込む前提で画像を貼ります。
PC、タブレットからでも同様に進めればOKです。

ソフトバンク回線START!」をタップします。


ソフトバンク回線を申し込む」をタップすると申し込みフォームへアクセスします。

プランを選択する

コードの有無を選択します。
コードを購入等して持っている方は入力します。
私は心当たりがなかったので、通常申し込みをしました。

回線はソフトバンクを選択。

続けてプランを選択。
こちらの記事にプランをまとめてます。

おススメはSNS使い放題のコミュニケーションフリープランです。
※ソフトバンク回線はデータフリーに対応するのは秋の予定です。
代替として、8月までデータ通信量が2倍になるキャンペーンを実施しています。

データ容量とSIMを選択します。
僕は3GB、データSIMにしました。

僕はソフトバンクのiphone5Sが手元にあったので、SIMカードのみ申し込み。

あとは画面に沿って選択をしていきましょう。

自分の情報を入力する

自分の氏名、住所、生年月日、メールアドレス等を入力します。
最後に規約を確認し、「次へ進む(メール送信)」をタップします。

本人確認書類アップロード

入力したアドレスにメールが届きます。
「【LINEモバイル】本人確認書類アップロードのお願い」という件名です。

メールのリンクから本人確認書類をアップロードします。

完了したら、「申し込み受付完了」という件名のメールが来ます。
申込内容を確認しましょう。

2.契約締結

申し込みの翌営業日に、「契約締結のお知らせ」という件名のメールが届きます。

その後、同日中に「商品発送のお知らせ」という件名のメールが届きます。
申し込みの集中度合いでこの辺は変わるものであると思います。

その2日後に申し込んだSIMカードが我が家に届きました!

3.利用開始

やることは3つです。

・LINEモバイルのマイページから利用開始手続きを行う
・SIMカードを端末に挿入
・API設定

マイページから利用開始手続きを行う

LINEモバイルのホームページからマイページにアクセスできます。
アクセスしたら、「利用開始手続きを行う」という画面が出てくるのでタップします。

SIMカード挿入

iPhoneの場合は、クリップや安全ピン等を使ってSIMのスロットを取り出すことが出来ます。
ピンが手元にあればベストです!

API設定

SIMを挿入して電源を入れたら、API設定をしましょう。
緑のマニュアルに手順が記載されているので読めばバッチリわかります。

アプリの移行

これで、使える状況になりました。

あとは、必要に応じアプリのデータを移行しましょう。
LINEの移行についてはマニュアルに記載されています。

大体のアプリにFacebookでログイン機能が備わっているので助かりました。

 

以上です!
案内に沿って進めていくだけなので、超カンタンです!

もし、まだドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアを利用している方はこの機会にMVNOへ乗り換えてはいかがでしょうか。
かなり通信費を抑えられるはずです!
特にソフトバンク回線では、初めて実用に耐えるMVNOサービスが始まったので是非ご検討を!

関連記事:iPhone5sは現役で使える?ラインモバイルの感想も



コメント