【コストコ】カークランドのドッグフードサーモンポテト【口コミレビュー】

ドッグフード

コストコのドッグフード口コミその3。

青い袋のドッグフードです。
商品名にグレインフリーと記載があり、価格もコストコのドッグフードの中では高めです。
気持ちグレードが高い印象を受けますね。

Advertisements

コストパフォーマンス

店頭で買うと4,338円(2018年6月現在)。
amazonでは6.280円です(7月)。

もし、行ける範囲に店舗があるなら行ったほうがいいですね。

15.87kg入っているので、1kgあたりの値段は
店頭:273円
amazon:396円
です。

amazonで頼んだとしてもコスパは良いと思います。

ただし、コストコドッグフードはどれも大容量なので小型犬1匹だけだと消費しきるのが難しいかもしれません。
中型犬以上または多頭飼いのひとには強くお勧めします。

我が家ではIKEAで購入したジップロック的なものに小分けにして保管してます。

素材

サーモンミール、サツマイモ、ジャガイモ、エンドウ豆などのようですね。
品名の通りですが、サーモンと芋が主に使われているようです。
それ以外も、天然由来の成分が使われてるようです。

成分表に記載のある塩化コリンというのは、馬や牛の飼料にも使われているようです。
wikipediaによると“循環器系と脳の機能、および細胞膜の構成と補修に不可欠な水溶性の栄養素”とのこと。
危ないものではなさそうです。

ざっと見た感じそんな問題ある素材は使われていないようです。気になるのは食塩くらいでしょうか。
詳しい方、もしお気づきの点があれば教えてください。

見た目

カークランド(赤)に比べると平べったくて大きいです。
形はニュートロナチュラルチョイスに近いかな。

食べてみましたが、魚っぽい匂いと味がしました。サーモンが使われてるからでしょう。
個人的には赤のほうが食べやすかったですね。僕は人間なので参考になりませんが。

赤と青の対比。左の丸っこいのがで右の平たいのがです。

わたにあげてみると、大きいのでちゃんと咀嚼して食べていました。
その点は青のほうがいいですね。

まとめ

コストコのフードは、コスパ抜群、質はそこそこという傾向があります。

今回ご紹介したフードは、コストコドッグフードの中では一番質がいいので、試してみる価値はあると思います。

まだ王道のプレミアムドッグフード(緑)を試していないので、次回は緑を買おうかな。

こちらの留意点も、大容量なこと。
ドッグフードも賞味期限はありますので。
密閉保存できない場合は1か月以内には食べきらないとなりません。

我が家は近くにコストコがないのでamazonか楽天で注文しますが、店舗が近くのある人はコスパお化けな商品なので、是非お試しください。

こちらの記事も併せてどうぞ

コストコカークランドの各種ドッグフードまとめ

ニュートロ ナチュラルチョイス レビュー

コメント