犬連れ&子連れで埼玉県入間市のコストコと三井アウトレットパークに行きました!

その他

カーシェアを利用して、埼玉県入間市にあるコストコ三井アウトレットパークにお買い物に行きました!

これら施設は隣接しているので、車を移動させなくても行き来することができます。

この記事では、実際に入間コストコ&三井アウトレットに行って感じた気を付けるべきこと有用情報をお伝えします!

ちなみに、三井アウトレットパークは犬連れOKですが、コストコには犬は連れて入れません。
我が家はアウトレットチーム(犬の面倒見る班)とコストコチームに分かれました。

車に犬を放っておくのは怖いですので、私はあまりやりたくないです。

東京都練馬区から埼玉県入間市まで、所要時間は1時間強でした。

カレコの詳細はこちら

カレコ・カーシェアリングクラブ
広告

入間で気を付けること

コストコの駐車場が凄く混んでいました

平日に行ったにも関わらず、駐車場は100%以上の満車率でした。

コストコの開店は10時。11時に到着したのですが、駐車できる気配もありませんでした。

コストコは、開店時刻より早く店を開けることがあるらしいです。その期待も込めて、10時前に到着するくらいでちょうどいいかもしれません。

我が家はアウトレットパークの駐車場に駐車しました。

アウトレットの駐車場は平日は3時間、休日は2時間無料。
アウトレットでお買い物すれば2時間追加で無料になります。

三井アウトレットパークはペットに優しくありません

店舗外は犬OKですが、店舗内はNGの店が大半です。

ペットショップの「Pet Paradise」のみ、犬も歩いて入店出来ましたが、店舗は狭いです。
Pet Paradiseではドッグバギーの貸出を行っていました。

ペットパラダイス
ペットパラダイスは犬連れ入店可

僕たちはアウトレットパークで食事はしませんでしたが、他の方のブログで一人で犬と入間三井アウトレットパークに行き、食事できる場所がなくて難儀したとの情報がありました。

コストコのソフトドリンクはお替り自由

入店時にドリンクを購入し、飲みながらお店を楽しむのがおススメです。

試食をもらいながらドリンク飲んでたら、お昼ご飯食べなくても大丈夫なくらいお腹が膨れました。

コストコのカートは子どもを乗せられる

腰が据わっていればカートに子どもを乗せられます。

コストコと三井アウトレットパーク入間の有用情報

コストコの犬グッズはおすすめ

コストコの犬グッズの中には、おススメものがいくつかあります。

ドッグフード、うんち袋、足ふきシートが僕のおススメです。

ドッグフードに関しては、既に記事にしております。

近日中に、コストコおすすめ犬グッズのまとめ記事を書きます。

三井アウトレットパークではレンジを借りられる

インフォメーションセンターで、無料で電子レンジを利用することが出来ます。

ベビーフードを温めるのに助かりました。
うちの子は冷たいフードは嫌がって、全て床に落としてしまうので。

三井アウトレットパークではベビーカーを借りられる

インフォメーションセンターでベビーカーを借りられます。

腰が据わっていれば利用できそう。

コストコもカートを利用できるので、ベビーカーは無くても大丈夫でした!

まとめ

・駐車場が混むから、開店前に到着するか、アウトレットパークの駐車場を利用

・ベビーカーは不要

・犬も連れて行けるが、楽しめるかは微妙。

・コストコの犬グッズはコスパ高い

以上、犬&赤ちゃんと行く埼玉県入間市のコストコと三井アウトレットパークでした!

カレコの詳細はこちら

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました