子連れにおすすめ!市川市民プール!

広告
出産・子育て

0歳の子どもを連れて千葉県の市川市民プールに行ってきました!

ここには、浅い子ども用プールから、流れるプール、本気で泳ぐ用のプールと幅広い層が楽しめる設備が整っております。
ボール遊びができるプールもあります!

プールを楽しみつつ、ちょっと本気で泳いで運動もしたいな、という方にもおススメです!

市川市民プールについて

市川市ホームページ

アクセス

住所:市川市北方町4丁目2270番地3

(行き方)
本八幡駅or市川駅からバス
最寄りは船橋法典駅

料金

大人750円
高校生500円
小・中学生240円
幼児無料

支払いは現金のみです!

感想

僕たちは車で行きました!
施設に隣接して駐車場があります。
結構な台数が止められると思います。

チケットを購入し、入場。

更衣室(というかスペース)は、コインロッカーがあり、シャワーもありました。
古い建物なのでキレイとは言い難いですが、個人的には許容範囲。
普通の市民プールって感じです。

授乳室はなさそうだったので、授乳ケープを持参したほうがいいと思います。

屋根付きのベンチがいくつかありますが、そこは競争率高め。
赤ちゃん用プールの近くの椅子と椅子の間のスペースにレジャーシートを敷いてなんとか確保。

赤ちゃん用の空気椅子も役に立ちます。

空気を入れる機械が4台ほど設置されておりますので、浮き輪や空気椅子、スイマーバなどの空気はそこで入れることが可能です。
まぁまぁ並びます。

端っこの方には、テントを張っている人たちもいました。

赤ちゃん用プール

地面が傾いており、最も浅いところは大人のくるぶしくらいの深さでした。

子どもはすぐ慣れて、水面をばちゃばちゃと叩いて遊んでいました。

子ども用プール

それほど深くない、子供用のプールがあります。
ちっこいスライダーもあるので、子どもは楽しいと思います。

まだ、わが子には早いのであまりここでは遊びませんでしたが。

流れるプール

市川市民プールのメインプール!(たぶん)
流れるプールです。

1周6分くらいの大きさです。

ここで、スイマーバを使って子どもを流したかったんです!

スイマーバって何?という方はこちらの記事もあわせてどうぞ!
スイマーバが便利!お風呂でプールで大活躍!

大人用プール

50メートルプールです。
2レーンはガチ泳ぎ用になっていて、それ以外のレーンでは浮き輪などで子どもが思い思いに遊んでいました。

休憩中にガチレーンで泳ぎましたが、往復して100メートル泳いだだけでクラクラしちゃいました。
昔はへっちゃらだったのですが・・・。老いとは怖いものです。

遊び用プール

ビーチボールなどで遊ぶ用のプールもあります。
結構人がいました!

食堂

更衣室の上に食堂があります。
今回は行きませんでしたが、軽い腹ごしらえなどは現地でも可能です!

 

以上、子ども連れにおススメ、市川市民プールでした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました