犬&赤ちゃん連れ箱根旅行②~御殿場プレミアムアウトレット~

犬のこと

箱根旅行2日目です!

2日目は、箱根から車で30分で行ける御殿場プレミアムアウトレットに行きました!
犬&子連れで御殿場プレミアムアウトレットに行く方のご参考になれば幸いです。

Advertisements

御殿場プレミアムアウトレットの概要

公式HPはこちら

住所:〒412-0023  静岡県御殿場市深沢1312
Tel: 0550-81-3122
営業時間:10:00~(冬)19:00(冬以外)20:00

敷地が広大なアウトレットモールで、ウエストゾーンとイーストゾーンに分かれており、橋でつながっています。

富士山を望むことが出来る、眺望に恵まれた立地です。

アドバイス、注意点

アウトレットにはつきものですが、道路が混みます。
アウトレットから遠い駐車場しか空いてない場合は、バスで移動することになります。

なるべく開店前に到着できるよう、早めに出発しましょう。

僕たちは10:00ぴったりくらいに到着しました。
平日なこともあり、すんなりと目当ての駐車場に行けました。

特に子連れの方は、P7駐車場を狙うことをお勧めします!

理由は、P7駐車場はミキハウス、プチバトー、LEGOなどの子供用品売り場があるウエストゾーンに隣接した駐車場だからです!

ウエストゾーンにはフードコートもあります。

御殿場プレミアムアウトレットでランチ

妻と子どもはフードコートへ。

僕はわたを連れてお昼を食べるべく、テラス席のあるトラットリアターボラへ。
パスタを頂きました。

クレジットカードで支払おうとしましたが、機械は店内。
わたをどうしようか困っていると、店員さんが

「私が見てましょうか?」

と言って下さいました。
優しい店員さんでした!

パスタもモチモチしていておいしかったです!

ただ、若干日当たりが悪く、少し寒かったです。。。
ブランケットを借りられるので、寒がりさんは遠慮なく借りましょう。

さて、ランチ後に気づいたのですが、

フードコートにもテラスがありました。

フードコートのほうが安いし、ここでよかったわ・・・。

この記事を読んでくださっているあなたはご認識ください。

おすすめ近隣スポット!

足柄サービスエリアはドッグランあり!

足柄サービスエリアは、東名高速道路屈指の大型サービスエリアです。
(海老名もデカいですが)

「ぷらっとパーク」という呼称で、高速道路の外からも立ち入ることが可能です。

そして、足柄サービスエリアにはドッグランがついております!!

画像は上り線のサービスエリアにあるドッグランです。
アジリティがあり、地面は人工芝。綺麗なドッグランでした。

下り線側には、もっと広いドッグランがあるそうです。

ドッグデプトガーデン

ついでに、アウトレットを出てすぐのところに「DOG Dept」の直営店がありました。
ドッグランもあります。

今回は、たまたま見かけただけなので立ち寄りませんでしたが、興味がある方はHPをご確認ください

まとめ

  • アウトレットに行く際は早めの到着を
  • 駐車場はP7がオススメ
  • フードコートにテラス席あり
  • 近所の足柄サービスエリアにはドッグランあり

箱根は東京から行きやすく、温泉があり、観光名所もたくさん。

楽しかったですー!

では!

 

コメント