ガラケーを安く使いたい!2円運用の方法【GRATINA2】

こちらの記事で、楽天モバイルのことを記事にしました。

私は、楽天モバイルSIMのデータ通信専用スマホと通話用でガラケーももっています。

2台携帯するのが億劫ですが、コスト面はかなり抑えることが出来ます。

ガラケーは基本料金2円で運用しています。
※通話料は通話した分かかります

ガラケーはauの「GRATINA2」を使っています。

広告

GRATINA2の感想

充電の持ちは異常。週に1回も充電してないです。

充電はmicroUSBで可能なので、androidと同じ充電器を使用可能。

防水機能もあり。

ガラケー2円運用

さて、肝心の2円運用の方法です。

まず、ガラケーを契約。オプションを全部取っちゃいましょう。

キャリアメールと電話かけ放題、WEB接続はナシにするのです。

そうすると、「ユニバーサル料金」なる料金のみ課金され、2円になります。

この2円運用はauが有名なようです。

気になった人は、auショップや携帯ショップに行ってガラケー2円運用したいと言ってみましょう。

各キャリアで格安運用をする手段はありそうなので、気になる人はインターネットで調べてみましょう。

こちらの記事が参考になりました。

私は、カメラのキタムラで契約しました。

2円運用のことも、キタムラの店員さんから教わりました。

通話料金は使ったかかるので、通話はめったにしないけど電話がないとさすがに困る、という人に特におすすめ!

勤め先とのやりとりは電話ですし。

2台持ちが嫌なら

ちなみに、妻は通話付きSIMで月間3,000円くらいで運用してます。

これでもキャリアよりははるかに安いので、2台持ちはめんどくさいって人はこちらもいいですね。

まとまりなくなっちゃいましたが・・・こんなところで
ではまた!


コメント

タイトルとURLをコピーしました