犬が人間用のサプリメントを大量に食べてしまった!

犬のこと

こんにちは、わたパパです。

わたが、お留守番中に悪さをしました。

タイトルの通りですが、私がダイソーで買ったGABAのサプリを一袋完食してしまったのです。

Advertisements

GABAとは

GABAは(Gamma Amino Butyric Acid)の略です。
ストレスを和らげ、リラックス効果があるアミノ酸です。

コンビニなどでGABAが含まれたチョコレートを見かけたことはないでしょうか。
「ストレス社会と闘うあなたに」とか書いてあるやつです。

ストレスだらけの現代社会を生きる上で、必須栄養素と言えるでしょう。

ダイソーのサプリって?

今更ご紹介する必要もないでしょうが、ダイソーは国内最大手の100円均一です。

ダイソーには、サプリメントが置いてあります。
特に、GABAのサプリはお手軽に入手できる快眠サポートグッズとして巷で人気を博しています。

私の家の近所にはダイソーが2軒ありますが、片方では売り切れていました。

100円で購入でき、20日分入っているのでお手軽でいいですね。

事件勃発

平日ですが、妻が外出してわたはお留守番をしていました。

妻が帰宅すると、空のGABAのサプリの袋が。

その数日前に開封したばかりだったので、ほぼ一袋わたに食べられました。

人間用のサプリを一気に食べちゃって大丈夫かよ!?と妻から連絡を受け私も焦りました。

大丈夫でした。

結論を言うと、病院には行けなかったので様子を見てもらっていましたが、わたは普段通りに過ごしていました。

GABAは過剰摂取をすると副作用を起こす可能性もあるようだったので心配だったのですが、よかったです。

動物病院が近くになく、車をもっていない、妻はペーパードライバー。
平日にわたに何かあった場合の対処法を考えておかないとならないと感じました。

無駄吠え対策に

調べたところ、犬用のGABAのサプリメントもあるようです。

リラックス効果から、無駄吠えに効果があるとのこと。
犬の無駄吠えに悩んでいる方は試してみてもいいかもしれません。


では!

コメント