【楽天ふるさと納税】栃木県益子町から手作り革財布の返礼品が届きました

その他

2018年9月末、ふるさと納税で栃木県益子町へ寄付を行いました。

ふるさと納税したいけど、特に欲しい返礼品がない・・・

革製品、ハンドメイドが好き!

財布落とした。(僕です)

わた
わた

そんなあなた、ハンドメイド感たっぷりのイカす革財布はいかが?

同年12月、楽しみにしていた返礼品が届きました!
寄付から返礼品到着までは大体2か月くらいかかるようです。

ちなみに寄付金額は20,000円です!


【ふるさと納税】益子の革工房maharoのコンパクトショートウォレット

maharoの革財布の使い心地

コンパクトタイプのショートウォレットです。
男性がズボンの前ポケットに入れてもかさばらないようなサイズになっています。
カードポケットが3つ、コインケースが1つ、札入れが1つついています。
使用している革は、牛のヌメ革で使い込むほどに艶と色に深みがでます。
益子町のアトリエにてひとつひとつ心を込めて手作りしたものをお届けします。(楽天ふるさと納税WEBページより)

シンプルでハンドメイド感のある武骨なデザイン、革の香り、たまらん!

気に入りましたー!!

去年、学生時代にフィレンツェで購入した革財布を落としてしまったのですが、、、
その代わりとしてバンバン使わせていただきます!

カード入れはポケット3つしかありませんので、少し足りないです。
ですが、何枚かまとめて入れることが出来る大きさなので、全部で10枚くらいは入ったかな?

返礼率ばかり考えるのも疲れませんか?

ふるさと納税ランキングとか、お得な返礼品〇選!とか、そういった情報で世の中満ちています。

ふるさと納税自体は、住民税を収めている人であれば利用しなければ損と言える制度です。やらない手はないでしょう。

【ふるさと納税についてはこちらの記事で触れています】

知らなきゃ損!27歳のフツーの会社員が活用した5つの節税術

しかし、やれamazonギフト券で返礼率40%だとか、旅行券で返礼率何%だとか、本来のふるさと納税の趣旨と外れている返礼品が多いのが現状。

経済合理性ばかり追求するのもいいですが、本来のふるさと納税の趣旨にかんがみて、好きな地域や応援したい自治体に寄付をしてはいかがでしょうか?

ふるさと納税の理念は総務省HP

シンプルに欲しいもの、魅力的な製品を探すのも楽しいですよ!

ふるさと納税なら楽天がおすすめ

ふるさと納税をするなら、楽天がおススメです!

理由は、面倒な登録をしなくていいことと、楽天ポイントを獲得できることです!

まぁエラソーなこと言いましたが、もらえるもんはもらっときましょう。

では!

コメント