【犬のトイレ】ホームセンターで調達!おしっこ飛び散り防止改造録

おすすめ犬グッズ

犬のおしっこが飛び散る!!

うちのわたさんのように、おしっこの勢いが強いコだと、トイレに跳ね返ったおしっこがトイレに収まらず床を汚してしまう・・・

そんな悩みを解決します!

安く!手軽に!

トイレに壁を作りました!

Advertisements

材料はホームセンターで購入可

壁の素材はプラスチック段ボール!通称プラダン。

引越の時とかに、壁や床を保護する目的で使用します。
ちなみに養生と言います。

ホームセンターで1枚200円で売っていますので、それをカットしました。

プラスチックなので、水に強くサッと拭けばいいだけなのでお手入れも簡単です。

我が家には犬のトイレに入り込むのが趣味の幼児がいるので、入り口だけ付けました。

わたさんが昔使っていたサークルの一部です。

※こんな沢山いりません。

トイレの壁の作成方法!

不器用なわたぱぱは30分くらいかかりましたが、超カンタンです!

作成手順は以下の通り。

  1. トイレのサイズに合わせてカット(少し大きめに)
  2. 切り込みを入れてジョイントする
  3. 穴をあけて結束バンドをで入り口とつなぐ
  4. 置く

壁が自立するように、半分くらいまで切り込みを入れて、互い違いに差し込みました。

伝われ!

わた
わた

わかりづらいわ!!

見栄えを気にする人、めんどくさい人は既製品を買いましょう

不器用なわたぱぱが、安くすませようとした結果ですので、見栄えはご覧の通り。

100円均一でシートを調達して貼りつければマシになるかも。

木の板とかで作ってもいいなぁ・・・

忙しい飼い主さんは、既製品を買うのも手です。
お金で解決しましょう。

小型犬ならこういうのがよさそう。
中型犬以上の大きさになると、ないんですよね。

今回私が作ったやつのモデルはこちら。
値段、プラダンの200倍するけど。

足上げておしっこしちゃうコは柱付きのものがいいかも。
柱はペットボトルとかで代用できそうですけどね。

DIYが好きな人や、お金無い人(失礼)は自作にチャレンジしてみては!?

では!!

コメント