【ユナイテッドシネマ】としまえんの抱っこdeシネマに行きました!

先日、1歳2か月の息子を連れて映画に行ってきました!!
映画館に行くのは出産してから初めてです。

わたママ
わたママ

たまには映画を見に行きたいけど、子どもがいるから無理・・・

と諦めているママさん!!

いくつかの映画館では、赤ちゃん連れのための上映が行われていますよ!

今回私が行ったのはユナイテッドシネマで開催されている抱っこdeシネマです。

我が家から行きやすい「としまえん」の映画館に行きました!

毎月2回、2作品が上映されており、今回は「メリーポピンズリターンズ」でした。

上映開始30分前に劇場に着き、チケットを購入したのですが、既にほぼ満席。

赤ちゃんがぐずった時に移動しやすい端の席から埋まっていくので、通常の映画では良席となる真ん中の席が最後まで残っていました。

小さめのスクリーンで、前方はベビーカーで埋め尽くされていました。

普通の上映よりも照明が明るくて、音も小さいので、小さい子どもが安心できるように配慮されています。

劇場内は小さな子どもを連れたママさんだらけ。
あちこちで子どもの声が響き渡っています。

我が子はもしばらく泣きわめいていましたが、他の子どもたちも同様に泣きわめいていましたので、肩身の狭い思いをすることは全くありませんでした!

入り口近くで立ちながらトントンしてあげたらお昼寝に突入。
座席に戻り最後まで映画を楽しむことが出来ました。

上映中は子どもの声がしない時間は1秒もなかったと言っても過言ではありません(笑)

みんな子ども連れなので、「うちの子は2時間も静かにできない・・・」なんて気にする必要なし!

久しぶりに映画館で映画を見てリフレッシュできました!!

上映後には希望作品をアンケートに記入。

スタッフさんいわく、「ほぼ希望が叶う」らしいので見たい作品があれば是非希望してくださいね!

赤ちゃん連れで映画を見るのを諦めてしまっている全国のママさん!
「抱っこdeシネマ」是非行ってみてください!

コメント