カーブドッチに犬&赤ちゃん連れで行ってきました!【新潟】

日記

新潟市から南へ車を30分ほど走らせた海沿いに。

「CAVE D’OCCI (カープドッチ)」というワイナリーがございます。

弥彦村に行く途中にありまして、以前から気になってたんですよね。

カーブドッチには、敷地内に複数のお店があります。

ワインだけではなく、温泉に入ることもできるし宿泊も可能です。

レストランやパン屋さん、ジェラート屋さんといろいろな店舗がありました。

敷地に入ると、まず目に入るのが広大なブドウ畑。

敷地の入り口から車でしばらく行ったところに今回の目的地がありました。

今回お邪魔したのは、「KAI HOLI カイホリ」というカフェです。

雰囲気はオシャレ!オーナーはもともと神奈川でパン屋さんをしていたそう。
ウクレレ教室や、ガラス細工などのワークショップイベントが時折開催されています。

お店の外観はこんな感じ。

モーニングを注文。1,000円でした。

コーヒーが特に美味しかった!
コーヒーだけ買いに来ているお客さんもいたので、定評があるのかも。

 

店舗の入り口横には元保護犬のあんずちゃんがスタンバイ。
ラブラドルレトリバーとチャウチャウのミックス(推定)だそうです。

最近引き取ったそうで、まだ人慣れしていない印象。
贅沢な居住空間を確保されていていいですね。

 

店の混み具合次第ですが、犬を店舗内に連れて入ることもできます。

僕たちが行った時はまだお客さんが入っていなかったので、わたと一緒に入店。

オーナーに子どものオムツを替えたいと相談したら、ロフト上の事務所を貸してくださったり、優しいオーナーさんでした。
(あくまでご厚意です)

 

帰りに近くのお店でジェラートを購入。
ダブルで430円(くらい)とリーズナブルな値段でしたが、美味しかったです。

100円でワイン試飲ができるので、今度飲みたいですね!
アルコール苦手だけど試飲くらいなら・・・。

以上、カーブドッチのご紹介でした!
ネットでは、子ども連れは拒否されるとかいう噂がありましたが、カイホリは快く受け入れて下しました!

犬も飼ってるし。

宿泊しても楽しめそうです!

宿泊の予約はコチラ!(じゃらん)

では!

kai

コメント

タイトルとURLをコピーしました