【妊婦さんへおススメ】ベルタ葉酸サプリを飲んで元気な赤ちゃんが生まれた話!

こんにちは!お久しぶりのわたママです。
今回は妊娠中に私が飲んでいた「葉酸サプリ」についてのお話です。

妊娠すると、雑誌やネット等で「葉酸」という言葉をよく目にすると思います。
恥ずかしながら私は妊娠して初めて「葉酸」を知りました。

妊娠初期に最も必要な栄養分と言われているのが「葉酸」で、
赤ちゃんの先天性障害や流産のリスクを低減したり、妊婦さんの貧血予防等、様々な効果が期待できるそうです。
妊娠初期は、赤ちゃんの体の元になる三胚葉という組織が形成される時期なので、葉酸を摂取することが推奨されているんだとか。

そもそも貧乏性の私。
マタニティ服は一着も買わなかったし、新生児用の洋服もお下がりのみで揃えたり、
妊娠・出産でかかる費用は最低限に抑えたいと妊娠初期から思っていました。

ですが、赤ちゃんのからだ、健康のためならお金は惜しみたくない!!
なぜならば、もし生まれた赤ちゃんになにか障害があったり、流産してしまった時に、
「ケチらずに葉酸サプリ飲んでおけば・・・」という後悔をしたくなかったからです。
(実は初期流産を1度経験していて、とても悲しい思いをしたことがあります。)

調べると、葉酸サプリもピンからキリまで種類が沢山あって、、、、
成分等を比較したサイトも沢山ありましたが、どのサイトでも安定して評価が高かったのが「ベルタ葉酸サプリ」でした。

1個の価格は5980円+税ですが、定期便(6回以上のお届け)だと1個3980円になるということで、定期便を選択。
1個は120粒入りで1日4粒なので約1か月分です。
葉酸は妊娠初期~中期までは摂取したいところなので、6回以上でも多くはないと思います。
私は、6回お届けしてもらい、7回目以降は解約しました。

ここまでつらつら書きましたが、結局、葉酸サプリの効果が具体的にどうだったかは正直わからないです。
ですが、2017年12月に無事元気な赤ちゃんを出産しました。
現在1歳1か月ですが、今のところ大きな病気や障害もなく、すくすくと成長しています。

全然予定はありませんが、もし第2子を妊娠しても、私は葉酸サプリは飲むと思います。
やっぱり、赤ちゃんのからだのためだから!!飲まなかったことを後悔したくないから!!

悩んでいる妊婦さん、妊娠を希望している方の参考になれば嬉しいです!!

それではまた!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました