おすすめベッドメリー!プーさん6WAYジムにへんしんメリーレビュー

子どもの背中スイッチに悩まされるママさんパパさん、ベッドメリーの導入をご検討してはいかがでしょうか!?

というのも、我が子の背中スイッチは超高機能でして、たとえ熟睡していてもベッドに置いた途端火が付いたように泣き出すのです!

家事をする間だけでも、なんとかベッドで泣かずに待機頂けないかと悩んだ末に導入したのがベッドメリーです!

Advertisements

ベッドメリーとは

ベビーベッドの柵に取り付ける赤ちゃんグッズで、ぬいぐるみが回転したり、音楽や効果音が鳴る仕掛けになっています。
とくに赤ちゃんは動くものを目で追うので、回るぬいぐるみを眺めておとなしくしてくれることがあります。

プーさん6WAY ジムに変身メリー

ベッドメリーを購入しようと決め、いろいろ調べましたが、こちらの商品が最も良い!という結論に達しました。

おススメポイント

6通りの使い方

商品名の通りですが、6通りの使い方ができます!
まだ寝返りもできない月齢から、つかまり立ちをする頃まで使えます。
使い方は以下の通り。

ベッドメリー

ベッドに取り付けます。

回転するぬいぐるみや、音楽で赤ちゃんを夢中にさせます。
うちの子も、回転するぬいぐるみをじーっと見ていました。

フロアメリー

メリーを床起きして使うことが可能。
赤ちゃんを床で遊ばせるときや、ベビーベッドを使っていない家庭におすすめ!

ナイトメリー

薄暗いライトが点灯します。
また、「やすらぎメロディ」というボタンを押すと、眠気を誘うヒーリングミュージックが流れます。
思わず親もうとうと。。。

おねんねジム

寝てる赤ちゃんの上にメリーが来ます。
ぶら下がっているぬいぐるみを引っ張ると音が鳴る仕掛けも。

子どもが生後6か月くらいの時に、この形態にしました。

おすわりビジー

ぶっちゃけ上の「おねんねジム」と同じです。

ただ、赤ちゃんを寝かせるか座らせるかの違いです。

まだ腰が据わっていない場合は「バンボ」を併用するといいですよ!

つかまり立ちジム

まぁあの、これも上の2つと形は同じです。
寝るか、座るか、立つかの違いです。

注意点

ベッドメリーとして、ベビーベッドに取り付ける時ですが、ネジは締め過ぎないように。
プラスチック製なので、きつく締め過ぎると部品が割れます。

ジムにしたときも、ネジは締め過ぎないようにしましょう。

6WAYジムに変身メリーは、人気商品なので中古品も出回っています。

メルカリや、リサイクルショップで見つけられればラッキーですね!

では!

 

コメント