【4か月】朝起きるとこどもが回転している件

今朝起きると子供が90度回転してる事象が発生していました。

先月くらいまでは時計回りに回ってたんですけど、最近は反時計回りにも回りだしました。
おもしろいですねー。力強いですー。
ふんがふんがと回りながら、手足や頭をベビーベッドの柵にぶつけて泣くという、、、
ばかかこいつは。

そんな面白い姿も今しか見れないと思うと愛おしいですね。
あぁ、ずっと見ていたい・・・。
とか言うと妻に「育児なめんなカス」って言われてしまうのですが。

ほんとに1年くらい育休とりたいわ。
脱線しちゃいますけど、男性の育休って全然浸透してないですよね。

弊社も制度はあるんですけど、「5日以内」ですから笑っちゃいますね。
1日でもとれば「男性の育休」にカウントされて、対外的に「男性の育休取得100%」っでアピールするんですよ。
そもそも有休をフルに取れていない社員が9割以上なところを改善してほしいものです。

さて、今日は妻が限界ぽかったので寝かしつけ頑張りました。
正味2時間かかりました。

生後4か月になったわけですが、相変わらず夜泣きします。3時間おきとかでします。
私は普段ぐーすか寝てて起きないのですが、妻がその度対応してくれています。

夫が赤ちゃんの泣き声で起きないことに腹を立てているお母さん方。
残念ながら、旦那さんはマジで気づいていません。

共働きで親のサポートとかない家庭もあると思うんだけど、そんなん死んでしまうのではないか。
上の子がいる家庭もきっと超大変だよね。

うちにはわたがいるけど結構大変だもん。犬だけど。
いや、頑張りすぎずいきましょう。
ではまた!

今日、わたの弟「おみやまいり」なんだって。 #犬#保護犬#雑種犬#dog#いぬとあかちゃん

コメント