【audiobook.jp聴き放題】おすすめの本まとめ【オーディオブック】

オーディオブック

オーディオブックなら歩きながらでも、満員電車でも読書が出来る。

忙しい現代人には無駄にできる時間なんてありません。

この記事では、オーディオブックサービスのaudiobook.jp聴き放題ユーザーの僕が、実際に聞いた本の感想を書き綴ります。

登録したけど、どの本を聞けばいいのかわからん!

という方、ご参考になれば幸いです。

【合わせて読んで欲しい】

audibleからaudiobook.jpに切り替えた理由

広告

おすすめの本

三国志

聴き放題に登録頂いたら、ぜっっったい聴いてほしい!

三国志といえば、誰しもが耳にしたことのある中国ロマン史!

中国は魏・呉・蜀の3国に分かれ、天下を争っていました。

人としてどう生きるか、時代を超えてなお変わらぬ美学。
そんなエッセンスが詰まっている超良書です。

シンプルに面白いので、歴史好きな人はぜひ!

吉川英治の三国志をラジオにしたものを、オーディオブックにしたそうです。

ナレーターの方が、ちょっと引くくらい上手です。

ハッピーバースデー

累計150万部を超える大ベストセラーとなった感動の物語。

親子の関係、いじめ、障害など様々な題材が取り上げられています。

聴きながら思わず涙ぐむシーンがいくつもありました。

とても楽しめました!

残業ゼロの仕事術

下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンの元社長、吉越浩一郎さんの書いた10万部以上売れたベストセラーです。

なぜ日本人は残業し続けるのか。残業を無くすために何をしたのか。そもそもなぜ残業は悪なのか。

そんなことが書いてあります。

著者は海外勤務経験もあり、奥様はフランスのお方らしいので、グローバルスタンダードな感覚が身についておられます。

特に、マネージャーとしての立場の人に読んでもらいたいです。

残業ゼロの人生力

残業ゼロの仕事術の続編です。

残業をゼロにしたうえで、いかに人生を楽しむか。

筆者曰く、「ほんなま」というリタイア後の人生を豊かにするために、現役自体からできる準備とは?

ホウレンソウ禁止で1日7時間15分しか働かないから仕事が面白くなる

日本一のホワイト企業と名高い、「未来工業」創業者山田昭男さんの著書。

スタッフの満足度を上げて、会社の業績も上げるためのノウハウが詰まってます。

業務改善に対する提案に対して浮腫を出したり、なんでも「まずやってみる」という姿勢が素晴らしいです。

試行錯誤の末に従業員満足度が高く、顧客満足度が高く、会社の業績も右肩上がりという三方よしの会社が出来上がっています。

マネジメント層の方に是非読んでほしいです。

お金の才能

筆者は不動産投資家です。

不動産に限らず、株式やFXについてもカンタンに解説されています。

FXの仕組みくらいは知ってるけど、やったことない・・・くらいの投資初心者の方には学び多いかと思います。

私は不動産投資は詳しくないので、勉強になりました。

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

呼吸の仕方、立った時のバランスの取り方などが解説されています。

やみくもにピーンと姿勢を正すことは、実は正解ではないのです。

個人的には、深い呼吸の仕方がとても参考になりました。

私はねこ背ではありませんが、正しい腹式呼吸の仕方を学び、疲れにくくなった実感があります

健康が気になる人は聞いてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました