audiobook.jpの聞き放題対象コンテンツおすすめまとめ

この記事では、オーディオブックサービスのaudiobook.jpユーザーの僕が、実際に聞いた本の感想を書き綴ります。

自己啓発系、お金稼ぎ系が多くなると思われます。

おススメでない本についても、書き残します。

【合わせて読んで欲しい】

audibleからaudiobook.jpに切り替えた理由

Advertisements

おすすめの本

三国志

日本が「卑弥呼サマー」とかやってた時代の中国の話です。

中国は魏・呉・蜀の3国に分かれ、天下を争っていました。

壮大な歴史ロマン。
人としてどう生きるか、時代を超えてなお変わらぬ美学。
そんなエッセンスが詰まっている超良書です。

シンプルに面白いので、歴史好きな人はぜひ!

吉川英治の三国志をラジオにしたものを、オーディオブックにしたそうです。

ナレーターの方が、ちょっと引くくらい上手です。

声色、喋り方で誰の発言かわかるレベル。

勝率93%、49連勝!億を稼ぐ「株」長者になるためのメンタリティ

株で運用をしたい人が、どのような考えをしどのように行動するかが紹介されています。

株式投資をしているが、儲からない・・・
株を始めたばかりだ!

そんな人におススメです。

お金持ちの習慣が身につく「超」心理術

お金持ちは、どんな思考をしているのか?

どんな行動をしているのか?

日常で、人生で、お金に愛される人はどのように考え行動しているのかを学ぶことが出来ます。

個人的には、お金持ちは人と衝突しない、というのが印象的でした。。

お金持ちになりたい人、というか豊かな人生を送りたい人に読んで欲しいですね。

おススメでない本

「学び」を「お金」に変える技術

途中までしか聞いてませんが、聞いてられませんでした。

始終「学べ」「学べ」というのみで、僕が知りたかった「学び(=インプット)をどのようにマネタイズに結びつけるか」ということが語られませんでした。

後半で語られていたら申し訳ないです。
これは時間の無駄だと判断しました。

コメント