audiobook.jpの聞き放題対象コンテンツおすすめまとめ

この記事では、オーディオブックサービスのaudiobook.jpユーザーの僕が、実際に聞いた本の感想を書き綴ります。

自己啓発系、お金稼ぎ系が多くなると思われます。

おススメでない本についても、書き残します。

【合わせて読んで欲しい】

audibleからaudiobook.jpに切り替えた理由

Advertisements

おすすめの本

三国志

日本が「卑弥呼サマー」とかやってた時代の中国の話です。

中国は魏・呉・蜀の3国に分かれ、天下を争っていました。

壮大な歴史ロマン。
人としてどう生きるか、時代を超えてなお変わらぬ美学。
そんなエッセンスが詰まっている超良書です。

シンプルに面白いので、歴史好きな人はぜひ!

吉川英治の三国志をラジオにしたものを、オーディオブックにしたそうです。

ナレーターの方が、ちょっと引くくらい上手です。

声色、喋り方で誰の発言かわかるレベル。

勝率93%、49連勝!億を稼ぐ「株」長者になるためのメンタリティ

株で運用をしたい人が、どのような考えをしどのように行動するかが紹介されています。

株式投資をしているが、儲からない・・・
株を始めたばかりだ!

そんな人におススメです。

お金持ちの習慣が身につく「超」心理術

お金持ちは、どんな思考をしているのか?

どんな行動をしているのか?

日常で、人生で、お金に愛される人はどのように考え行動しているのかを学ぶことが出来ます。

個人的には、お金持ちは人と衝突しない、というのが印象的でした。。

お金持ちになりたい人、というか豊かな人生を送りたい人に読んで欲しいですね。

残業ゼロの仕事術

下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンの元社長、吉越浩一郎さんの書いた10万部以上売れたベストセラーです。

なぜ日本人は残業し続けるのか。残業を無くすために何をしたのか。そもそもなぜ残業は悪なのか。

そんなことが書いてあります。

著者は海外勤務経験もあり、奥様はフランスのお方らしいので、グローバルスタンダードな感覚が身についておられます。

特に、マネージャーとしての立場の人に読んでもらいたいです。

残業ゼロの人生力

残業ゼロの仕事術の続編です。

残業をゼロにしたうえで、いかに人生を楽しむか。

筆者曰く、「ほんなま」というリタイア後の人生を豊かにするために、現役自体からできる準備とは?

お金の才能

筆者は不動産投資家です。

不動産に限らず、株式やFXについても解説されています。

FXの仕組みくらいは知ってるけど、やったことない・・・くらいの投資初心者の方には学び多いかと思います。

私は不動産投資は詳しくないので、勉強になりました。



コメント