アマゾンミュージックが改良!歌詞表示機能を搭載!【amazonmusic】

学び

アマゾンミュージックユーザーのあなた!いいニュースがあります!
ユーザーでない方!使ってみましょう!

なんと、歌詞表示機能が搭載されました!

僕は、休日の朝は fire stick でアマゾンミュージックに接続し音楽を聴いています。
2018年7月28日の土曜日も、普段通り聴こうとしました。

・・・おや?歌詞が表示されてる!

Advertisements

表示のされ方

ファイアスティックの場合

画面右のほうに歌詞が表示されているのがおわかりでしょうか。
曲に合わせて自動でスクロールされます。
これは嬉しい。

iOSの場合

歌詞の上のうにゃうにゃしてる部分を上にスワイプすると歌詞が全画面表示になります。
こちらも歌詞はスクロールしますし、歌われている箇所が青くなるので、追いかけるのに苦労しません。

こんなかんじ。

表示されない方はアプリをアップデートしましょう。

androidの場合

iOSと変わりません。
表示されない方はアプリをアップデートしましょう。

英語の学習に効果的

歌詞を見ながら洋楽を聴く、または聞きながら歌うことで英語力の向上が期待できます!

歌詞表示機能があり、洋楽も豊富に取り揃えられており、かつ安い!
年間3,900円でプライム会員になれます。
そして、ミュージックはプライム会員が利用できる機能の一部にしかすぎないのだから恐ろしいです。

僕がおススメしている英語学習アプリpolyglots(iOS版のみ)にも、歌詞を表示する機能があります。
しかし、これはitunesで購入した曲しか対応していません。
コスト面ですが、月額500円なので、年にすると6,000円かかります。

歌詞機能は、polyglotsのごく一部の機能にしかすぎないので、それだけで比較するのはオカシイかもしれませんが。

とにかく、洋楽で英語学習をしたい人はアマゾンミュージックを是非活用ください!

コメント