板橋にある赤ちゃん筆センターに行ってきました!【失敗したくない】

広告
出産・子育て

一生の記念に、子どもの髪の毛で筆を作りたい!

というわたままの強い希望を受け、板橋の赤ちゃん筆センターに行ってきました!

赤ちゃんの髪で作る筆

赤ちゃんがママのおなかの中にいる頃から生え始める髪(産毛)を使って筆を作るママ・パパは多いです。

一度もカットしていない毛先はやわらかく繊細で、一生に一度しかない貴重なもの。

そんな産毛を形にして残したい、との願いから赤ちゃん筆(誕生記念筆)は子どもの思い出として人気です!

赤ちゃん筆センターを選んだ理由

ずばり、失敗したくないからです!!

インターネットで検索すると、

「長さが足りず筆にならなかった」

「義理の両親からの髪が長いの声を耐えて一生懸命伸ばしてきたのに無駄になった」

「一生に一度しかないチャンスがなくなってしまった」

などの悲痛な叫びを多く目にしました。

その理由は、赤ちゃんの筆のことを理解していない美容室でカットを依頼したことが原因です。

しかし!!

赤ちゃん筆センターは、筆の制作会社です。

その中の一室が、子ども用の美容室になっています。

長さを間違えるべくもなし。

断髪室には車の形をした座席が3つ。

トーマスが放送されていたり、おもちゃが置いてあったりと、子どもが飽きないように工夫されています。

施術時間は10分!!

さくさくっと終わらせてくださいました。

どれくらいの期間髪を伸ばし続けたのか?

1年3か月、髪を切らずに伸ばし続けました!

流石に前髪はちょいちょい切りました。

我が子は、少し髪の量が少なめだったので、万全を期すために念入りに伸ばしたのですが、ちょっと伸ばし過ぎたかもしれません。

気になるお値段は?

正確な値段は覚えておりませんが・・・

中軸サイズの筆とカットで10,000円くらいだったと記憶しております!

一生に一度の機会、失敗の無いようにプロにお願いしましょう!

実物は2か月ほどしたら郵送される予定です!楽しみ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました