犬&子連れで会津旅行へ行きました!akabeko口コミ&レビューも!

犬とおでかけ

1泊2日で会津旅行へ行ってきました!
犬連れ、子連れ(0歳児)でも楽しめたので、宿泊施設や近隣のおススメスポットをご紹介します!

広告

大型犬も一緒に泊まれるコテージ”akabeko”

宿泊したのは「akabeko」というコテージ。
大型犬とも泊まれるというコテージです。

akabeko公式ホームページ

宿泊設備について

コテージは広く、和室、リビング、寝室、風呂の2DK。
バス・トイレも別でウォシュレット付き!

ちょっと古いかもしれませんが、綺麗にお手入れされてます。

寝室にはベッドが二つ。
和室に布団を敷けば4人くらいは余裕で泊まれます。

寝室とお風呂です。
お風呂の緑のベビーバスは私物です。

ドッグランについて

コテージのすぐ近くにドッグランがあります。

広さはテニスコート2面分。
てゆーか元々テニスコートだったようです。
ハードルなんかのちょっとしたアジリティがありました。

わた
わた

貸切で楽しかった~。

こんなかんじだよ~。

ケージを借りられるので、持ってこなくても大丈夫ですよ!トイレシートもフロントでもらえます。

食事について

旅行で大事なのは、食事!

ディナー

夕飯はバーベキュー!

機材や炭、食材は用意してくれます。
足りなければ持ち込んでも大丈夫。

肉がめっちゃ旨かった・・・。
夢中になりすぎて写真撮り忘れた・・・。

夜になると結構寒くなるので、羽織りものがあったほうがいいです。
早朝は息が白くなるほど気温が低くなります。

朝ごはん

朝ごはんはワンプレート&バイキング!

もちろん犬も一緒に会場には入れます!

パンがとてもおいしかった~。
牛乳も美味しかった~。
ヨーグルトも美味しかった~。

会場にリードフックがあればもっと嬉しかったです!

akabeko近隣施設情報

ハンバーガーショップHERO

ランチは、ハンバーガーショップのHEROで頂きました!

akabekoから車で30分ほどのところにあります。

テラスはもちろん、店内も犬連れ可のお店です。オーナーさんはバイク好きで犬好きらしい。

頼んだのはHEROバーガー。
ボリューム満点で、お肉はジューシー。チーズもいい感じでとてもおいしかったです。

しかし、店内はタバコもOK。
水汲みに店内に入っただけで服が臭くなるくらいタバコ臭いのには閉口しました。

暑かったけど、日陰はマシだったので、子供と犬連れ&嫌煙家の僕たちは外のテラスで食べました。

タバコは犬に良くないですよ、、、。
オーナーさん、ほんとに犬好きなのかしら。
バイク乗り&田舎だと喫煙率高くなるのもわかりますけど。

13時頃に到着したのですが、結構な盛況ぶりでした。
14時頃には空席もちらほらって感じ。

子ども連れ、犬連れ、たばこ苦手な人はキツイかもしれませんね。
珍しく店内も犬OKとのことだったので、期待していたのですが・・・。

ちなみに並びのイタリアンの店も、テラスは犬OKでした。

ちびわた
ちびわた

人間に悪いたばこの煙が犬に無害なわけないよ。

ぼくたちは自分の意志で逃げたりやめて欲しいと言ったりできないんだ。

道の駅ばんだい

道の駅ばんだいには、小ぶりながらドッグランが併設されておりました!

旅行中、わんこのリフレッシュによさそうです。
道の駅の建物に、屋根の下で犬も入れるスペースがあるので休憩にはもってこいです。

ももサイダーフロートと巨峰サイダーフロートを頂きました。美味しかったです。
(写真は撮り忘れた)

総括

以上、新潟からだと2時間くらいで行けるので、ちょうどいい小旅行でした。
費用はレンタカー代15,000円、高速代4,000円、ガソリン代2,000円くらい。
全部で20,000円プラス宿泊費30,000円くらいですかね!

ではまた!



コメント

タイトルとURLをコピーしました