ブログ3か月でグーグルアドセンスの審査に合格した方法

今日、グーグルからアドセンスに合格した旨連絡がありました!

↓メール文
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おめでとうございます!
アカウントの承認手続きが完了しました。
このたびは AdSense にお申し込みいただきありがとうございます。
アカウントが有効になった時点ですぐに広告配信が始まるようすでに指定されている場合は、数時間以内に関連性の高い広告の配信が始まり、オンライン コンテンツから収益が得られるようになります。まだ指定されていない場合は、Adsense の [広告の設定] ページで対象の広告が表示されるよう指定できます。
AdSense のプログラム ポリシーに準拠したページやサイトであれば、いつでも広告コードを追加して広告の配信を始められます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Google AdSense チーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、これで広告が表示されるのかな?
収益はどうやって現金化するのかな?
まだまだわからないことだらけですが、今回は
グーグルアドセンスの審査に合格するために、気を付けていたことをご案内します!

1.記事数

目安と言われている30記事を目標にしていました。
申請した時点で、31記事ありました。

2.文字数

1記事1,000文字を目安にしていました。
たまに下回ることもありましたが、9割くらいは1,000文字オーバーです。

文字数が2,000文字を超えた場合はあえて記事を分割して、記事数を増やしました。

3.画像は使わない

肖像権、著作権などでハネられるリスクを考え、画像はナシにしました。

載せたい画像は、審査に通ったあとに載せることにしました。

4.内容

かわいいわたのことを書くだけでも、私は楽しいのですが読み手がどう感じるかな?

と思い、なるべく人の役に立ちそうなこと、共感を持ってもらえることを書くようにしました。
具体的には、こんな感じ。

・商品のレビュー
・行った場所や店の感想
・見た映画や読んだ本の感想
・財テクの紹介
・共感してもらえそうな自分の思いや考え(オピニオン)

5.リンクを貼らない

勝手にリンク張って、審査にハネられてもいやなのでリンクも貼りませんでした。
ひたすら文字を書くのみ。

6.投稿前に見直す

投稿前にプレビュー(スマホ)で確認していました。
絶対おかしな表現してる部分とかあるので。
たぶん、過去の記事も見返したら恥ずかしくなるんだろうなぁ。
時間あるときにリライト(書き直し)します。

以上、心掛けていたことでした!
話は変わりますが、いままで100PV行って喜んでいました。
昨日は688PVを記録しました!
なんでかな?1日に3つ記事を書いたからかな?わからないけど、ありがとうございます!

(追記)当時は喜んでいましたが、seesaaブログの解析はめちゃくちゃ盛った数字が出ます。

みなさま、どっからこのブログにたどり着くんだろう。
今後は、画像も使ってより伝わりやすいブログを目指します!
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました