Seesaaブログでプライバシーポリシーを載せる方法

当ブログは、開設当初「シーサーブログ」というサービスを利用していました。
今はワードプレスに移行しています。

この記事では、ブログ初心者でも収益化しやすい「グーグルアドセンス」を利用するにあたり必要な「運営者情報」「プライバシーポリシー」をブログに掲載する方法について説明しています。

私はこれでアドセンスの審査通ったのでOKだったんでしょう。

広告

手順

  1. 運営者情報、プライバシーポリシーを記載した記事を投稿する
  2. 左のメニューバー「デザイン」をクリック
  3. 「PC」タブの状態で、デザインの2つ右にある「コンテンツ」をクリック
  4. 左の「ブログパーツ」の下から6番目にある「記事リンク」をドラッグ
  5. それを右サイドバーの好きな所へドロップ
  6. 保存する
  7. 記事リンクの設定ボタンを押す(歯車みたいなやつ)
  8. リンクの追加をクリック
  9. 手順1で作成した記事のURLをコピーして貼り付ける
  10. 保存する
  11. 完成!!記事から確認してみましょう。

ちなみに、自分のブログは右上の方の「ブログを見る」をクリックすると見られます。
文字だけだとわかりづらいかもしれませんが・・・汗(画面キャプチャ取っておりませんで申し訳ありません)

私みたいな初心者はこんなことでも躓いてしまうので、記事にしました。
お仲間のお役に立てれば幸いです。

ゆくゆくは独自ドメインでブログを運営しましょう

無料ブログから始めて、ブログが自分に合うと思ったらワードプレスで自分のブログを立ち上げることをおススメします。

理由は3つ。

  • 収益化しやすい
  • デザインの幅がぐっと広がる
  • 急に消されたりしない

私はレンタルサーバーは安定感を重視してエックスサーバーで、

ドメインはムームードメインで取得しました。コストを優先しました。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました