Seesaaブログでプライバシーポリシーを載せる方法

当ブログは、「シーサーブログ」というサービスを利用しています。
(追記 今はワードプレスに移行してます)

ブログで収益を生む常套手段、「グーグルアドセンス」の審査に申し込もうとしていたら、なにやら「運営者情報」「プライバシーポリシー」をブログに書かないとならんらしい。

それはわかったけど、どうやったら載せたらいいの??
ということがわからず、悪戦苦闘。
同じことで悩む人の力になれればと思い私が行った手順をご紹介します。

これでアドセンスの審査通ったのでOKだったんでしょう。

手順

1.運営者情報、プライバシーポリシーを記載した記事を投稿する
2.左のメニューバー「デザイン」をクリック
3.「PC」タブの状態で、デザインの2つ右にある「コンテンツ」をクリック
4.左の「ブログパーツ」の下から6番目にある「記事リンク」をドラッグ、右サイドバーの好きな所へドロップ
5.保存する
6.記事リンクの設定ボタンを押す(歯車みたいなやつ)
7.リンクの追加をクリック
8.手順1で作成した記事のURLをコピーして貼り付ける
9.保存する
10.完成!!記事から確認してみましょう。

ちなみに、自分のブログは右上の方の「ブログを見る」をクリックすると見られます。
文字だけだとわかりづらいかもしれませんが・・・汗

私みたいな初心者はこんなことでも躓いてしまうので、記事にしました。
お役に立てれば幸いです。

ではまた!

コメント